冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

2023年明けましたね

2023年1月1日。 実家でゆっくりしている間に 2022年は過ぎ去っていた。 そしてもう元旦。1年早すぎ。 本当なら年末までに2022年の 振り返りでも書きたいと考えていたが、 惰性に惰性が重なり、放置をしていた。 もう23年ですが、 まだ間に合うでしょ。ってこ…

友人がマルチに浸かっていた①

久しぶりの投稿。 もうすっかり夜風が冷たくなって 秋というかもはや晩秋である。 皆既月食の夜に久しぶりに 筆を執ろうと思う。 さて、表題の件だが、、、 大学時代の友人が知らず知らずに マルチにのめり込んでしまった。 その友人とは、大学に入学してか…

近況(7/17)

本日も筆者の近況について ただ書き殴る回である。 最近のトピックス ・6月末に上司名古屋転勤を相談される 7月より社内で名古屋に新部署の立ち上げが 事前リリースされていた。 名古屋勤務歴4年の筆者に声がかかるのでは とヒヤヒヤして過ごしていたが、 遂…

久し振りにブログを書いてみる

お久しぶりです。 なんと約7か月ぶりの投稿になる。 ブログを書き始めてから こんなに長期間放置したのははじめてだ。 というか、もう7月になるのか。。何かの拍子に ふとブログのことを思いだして、 筆を取ったところだ。 ブログを放置してた期間 筆者はな…

ブロガー歴 5周年記念日

2021年11月28日。 今日は記念すべき 筆者のブロガー歴5周年記念日なのだ。 (前ブログを含めるが。) 飽き性な性格である筆者が 5年もの長期間、 継続してやってこれたものなんて ブログ以外なにもない。 コツコツとだが今日まで 執筆し続けることができた。 …

15人の女性と連日連夜アポに挑んできた話(1人目)

東京都の飲食店時短営業の解除。 そんな明るいニュースとともに 15連戦の幕が開けた。 長く静まり返っていた街に 賑わいが戻ってきた華金の夜。 日帰り出張を終えた筆者は 東京駅へと降りたった。 今宵の舞台は東京丸の内。 丸の内南口で1人の女性を待つ。 …

15人の女性と連日連夜アポに挑んできた話(プロローグ)

久しぶりのブログ更新。 久しくブログ更新ができなかった。 ただそれにはそれなりの理由がある。 前々回の記事で10月~12月までの3ヶ月を恋愛強化期間と定めると高々に宣言した。 kakusyakaijin.hatenadiary.jp その日以降、筆者はあらゆるツールを 使って女…

完全無料のマッチングアプリ『knew』がアツい【knew使ってみた】

話題のマッチングアプリ。 『knew』を知っているだろうか。 リリースしたてのアプリだからなのか、 男も女も今日時点では完全無料。 ※恐らく期間限定ではあるが。 しかも、やってみた感じでは 恐らくブルーオーシャン。 めちゃくちゃいい! これは男も女もや…

ぼくは自粛を自粛しようと思う。

遅くなってしまったが 前回のブログの続き。kakusyakaijin.hatenadiary.jp 東京に戻ってきてからというものの ヒッソリと自粛生活を続けてきた。 このままでいいのかと 考えた結果、、、 10月より自粛することをやめました☆ 感染者も大幅に減って、 緊急事態…

ぼくのなつ2021ねん

夏の終わり。気がづけばセミの声は聞こえなくなり コオロギの綺麗な音色が 聞こえてくるようになった。9月も後半に突入し、 夜には涼しさも感じるようになってきた。 ブログネタもないので、 少し遅くなってしまったが、 今年の夏を月毎にでも 振り替えって…

【豊洲ぐるり公園】豊洲ランニングにハマる

以前の記事でも紹介している通り、 筆者はよくランニングをする。kakusyakaijin.hatenadiary.jp 普段は河川敷沿いを走っているのだが、 正直少し飽きてきた。 というか日中は走るの暑いし、 夜は若干暗くて怖いんだよね。 そんな経緯もあって 都内のランニン…

いきなりデートのアップデートで感じたこと

ブログを始めてから、 100記事以上執筆してきたが、 その中で、特にアクセス数が伸びたのが いきなりデートに関する記事。kakusyakaijin.hatenadiary.jp kakusyakaijin.hatenadiary.jp twitterだけでなく、Googleからの 検索も多い記事である。 名古屋では何…

梅雨と共に去った女

長かった梅雨空は過ぎ去り、 例年通りの暑い日々がやって来た。 8年前に全国民が開催に歓喜した 東京オリンピック2020は、 ひっそりと開幕し、そして ひっそりと閉幕していた。 街にお祭りムードが流れるわけでもなく、 オリンピックが閉幕すると テレビ報道…

2回目のワクチン接種で高熱が出た【モデルナ 2回目】

7月になり夏が来たと思ったが すぐに緊急事態宣言が延長になり、 感染者も大幅に増えてきた。 結局自粛自粛の夏になりそうですね。 先週2回目のワクチン接種してきたので その後の副作用について話したいと思う。 1ヶ月前にワクチンを接種したときには 2日…

遂にワクチンを接種してきた(モデルナ 1回目)

久しぶりのブログ更新。 言い訳をすると、 もっぱらブログを書く時間がなかった。 6月になり、転職先では繁忙期を迎えた。 朝8時に出社して夜9時過ぎに 退社する生活。 帰宅したらご飯を食べて、 気がつけばベットで寝落ちしている。 自ら望んで飛び込んだ環…

ナンパ系YouTuber『ゆってぃ』が面白い

ここ最近ナンパ系YouTuberが 増えてきた。 数年前まではナンパやお持ち帰りノウハウ を実録の動画にしていたYouTuberは ダルビッシュしんごぐらいしかいなかった。 ダルビッシュしんごの動画 ↓www.youtube.com もともとナンパってアウトローな 行為だし、顔…

ガッキーと星野源の結婚と聞いて

bunshun.jp 星野源とガッキーが結婚。 いつかはガッキーも 結婚するのだろうとは 思っていたけれど、 それでもガッキーを射止めた 星野源は羨ましいなあ。 最近は芸能界も暗いニュースばかり 流れてきたが、好感度の高い 2人の結婚だからなのか 巷でも祝福ム…

『ドラゴン桜』桜木先生の言葉が染みる

今クール最注目のドラマ。 令和版『ドラゴン桜』 前作に関しては、 大学受験期の息抜きとして、 レンタルしてきて全部観た。 ストーリーも勿論面白かったが、 主題歌のrealizeもよかった。 あれから10年近くの時が経ち、 待望の続編。 巷では半沢直樹のパク…

憂鬱なGW最終日

あんなにも待ち望んだ GWも気づけば最終日。 明日からの労働に悲観しながら ブログを書いている。 去年に引き続き 自粛自粛のGWだった。 ブログに残せるようなことは 何もやっていない。 もともとの予定では沖縄旅行に行く 予定だったがやむなく延期に。 実…

中途同期が3週間で会社をやめた

今日はちょっと暗めの話になる。 今春に転職を経験してからの話だ。 肌寒さが残る朝。 その日は転職先での初出勤だった。 卸したてのスーツに厚めの コートを羽織って玄関を出る。 眠い目を擦りながら しばらく満員電車に揺られ 会社の最寄り駅に到着。 オフ…

朝活を始めたらQOLが上がった

また緊急事態宣言が発令された。娯楽施設は休業し、 飲食店の時短営業が続いていく。 去年の3月から始まったコロナ騒動から 世の中の生活様式は大きく変わった。 無論、それは筆者も例外ではない。 もともとは夜型の生活で 飲みに行ったり、クラブにいったり…

【with】マッチングアプリ 1ヶ月チャレンジ その後

前回のつづき with1ヶ月チャレンジで 出会った女性とのアポ談。 1人目 2人目 1人目 韓国が好きな子だったので 以下韓国子とする。 韓国子とはマッチング当初より 地元が同じという境遇も相まって すぐに意気投合。 比較的早いタイミングで LINEに移行し、通…

【with】マッチングアプリ 1ヶ月チャレンジ

以前の記事の続き kakusyakaijin.hatenadiary.jp 冴えない社会人が マッチングアプリ『with』をやってみた。 先ずは1ヶ月チャレンジの結果発表。 いいねした数 360人マッチング数 41人LINE交換人数 11人会えた人数 2人 360人いいねして、会えたのは2人。 う…

祝✨100記事目の投稿

今回が記念すべき 100記事目の投稿である。 約2年前に当ブログを立ち上げてから 決して高い投稿頻度ではなかったが コツコツ執筆を続けてきた。 もともと軽い気持ちで始めた ブログでもあり、 飽き性な筆者がよくここまで 筆を執り続けることができたなと 我…

ネットで物を買うことが当たり前になった

タイトルの件、 リアル店舗で物を買わなくなった。 社会人になるまでは、 間違いなく買い物が趣味の1つだったし、 お店を巡るのが好きだった。 予定のない休日があれば、 いつも新宿や渋谷に出掛けていた。 就活で使った履歴書の趣味欄には ウインドウショッ…

東京に戻ってきてからの生活

久しぶりの更新。 東京に戻ってきて1ヶ月が経った。 都会での生活には非常に満足している。 徒歩圏内に沢山のお店があり、 何をするにも東京は便利だ。 転職先での仕事も始まり、 充実した毎日が続いている。 忙しいし大変だけどね。 事前に分かっていたこと…

就活に挑む大学生へ

今年も就活シーズンがやってきた。 昨年も就活生に向けて 記事を執筆した。kakusyakaijin.hatenadiary.jp 転職を経験した今だからこそ 新たに話せることもあると思う。 今年度も就活生にエールを送りたくて、 筆を執ることにした。 22卒の人もそうじゃない人…

バレンタインに相応しくない男

今週のお題が 『チョコレート』 そういえば今年のバレンタインは チョコ貰えなかったなー。 気づけば2月14日は過ぎ去っていた。 ここ5年間は 毎年、本チョコを貰っていた。 彼女や彼女ぽい女の子がいたからだ。 チョコが好みではないため、 普段食べることは…

今後の恋活について

有給消化期間に入り、 暇な日々を過ごしている。 最近はずっと自粛で 女性とも暫く話していない。 もうね。 完全に非モテに逆戻り。 もともと東京に戻ったら、 クラブに。街コンに。恵比寿横丁に。 出会いを探そうと思っていたが 世間はもっぱら自粛モード。…

【名古屋・栄デート】名古屋で行くべきデートスポット

引き続き名古屋を語る。以前の記事でも紹介したが、 名古屋は遊ぶ場所が本当に少ない。 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 筆者も名古屋に赴任してから 女性をデートに誘う際、 どこで遊べばいいのか 本当に困った。 Google検索で 【名古屋 デートスポット】と調…