冴えない社会人の恋人探しの旅

名古屋で働くサラリーマンの徒然日記。雑記多め。再び非モテに堕ちた男の逆襲が始まる

【テラスハウス】木村花さんが亡くなってしまった・・

突然の訃報。 テラスハウスに出演していた 現役プロレスラーの木村花さんが 本日逝去された。 まだ22歳だった。 筆者にとっては、毎週の楽しみだった テラスハウスの配信。 テラハが見たくて、Netflixに加入した。 コロナ影響で一時休止していたものの、 最…

『リプトン』に魅せられて

陽が陰る黄昏どき。 朝からずっと営業活動。 商談は上手くいかず、散々な1日を過ごした。 長時間の運転に疲れた僕は、 束の間の休憩のために、コンビニへ寄る。 駐車場に車を停め、車内から降りると 高校生らしき男の子2人が壁に腰かけて 何かを飲んでいる…

【ダイエット】簡単で美味しい減量食『マグマ』をアレンジしてみた

『マグマ』そして『沼』と呼ばれる料理を 聞いたことはないだろうか。 ネーミングセンスについては置いておいて、 筋肉系YouTuberであるマッスルグリルの シャイニー薊さんが考案したダイエット食である。 ①炊飯器で調理するため簡単 ②カロリー計算がしやす…

【ダイエット】自宅で筋トレをやってみた

在宅勤務が始まり、約1ヶ月が過ぎた。 昨日愛知県では緊急事態宣言が解除されたものの 引き続き外出自粛とジムの閉鎖は続くだろう。 以前記事にしたが、 雨天や体調が悪い日以外は 毎晩ランニングを続けている。 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 飛沫を防ぐた…

【エッセイ】『モテ』について語ろう

なんとなく気分でモテについてのエッセイ。 偉そうにモテを語ることをどうか許してほしい。 そこそこの人生経験を積んできた筆者が モテについてアドバイスをするならば、 学生時代に出来るだけ多く恋愛経験を積むことだ。 現在でこそ、可愛い彼女が出来て …

【感染列島】今日から僕たちにできること

映画『感染列島』を観た。 実は高校生の頃に1度観たことがあるけれども、 よくあるパニック映画としか思っていなかったし、 内容よりも爆笑問題田中の演技力に感動していた。 あれから12年が経った。 コロナウイルスが流行している今を生きる上で、 ただのフ…

【ブログ開設1周年】1年間ブログを続けてみて

5月6日(水) 長かったゴールデンウィークも最終日。 名古屋では、終日土砂降りの雨模様。 昼頃から雷がずっーと轟いていた。 タイトルにも書いてあります通り、 本日でブログ開設1周年記念でございます。 ((*’ω’ノノ゙☆パチパチ) ちょうど1年前の投稿記事。kakusya…

【Matcher(マッチャー)】OB訪問アプリを使ってみた(社会人側)

OB訪問アプリというツールを 知っているだろうか。 筆者の就活時には そんなツール聞いたこともなかったが、 今ではOBと就活生がマッチングアプリ 感覚で気軽に繋がられるらしい。 自粛自粛でやることもないので、 暇つぶし感覚で、社会人側として Matcherを…

【映画紹介】爽快な泥棒映画・ドラマ3選

GWは映画やドラマばかり見ている。 それぐらいしかやることがない。 暗い今のご時世だからこそ、 スカッと爽快な映画が見たくなりませんか? 筆者はなります。 そんな時オススメしたいのが、 泥棒映画。 盗みのプロ達がチームを組んで あの手この手でお金や…

【恋愛】彼女との現状について

久々の恋愛記事。 彼女と付き合い初めて、 早3ヶ月が経った。 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 喧嘩することもなく上手くやっているものの、 3月中旬以降全く会えていない。 世の中はコロナ騒ぎで、彼女は絶賛就活中。 もし筆者が保菌者で彼女に感染させてしま…

【ReLIFE(リライフ)】あの頃に戻ってやり直せるなら

GWが始まった。 外出もできず何もすることがないので、 ますをさんのブログで取り上げられた アニメを見た。 tureture30.hatenadiary.jp 『ReLIFE(リライフ)』 あらすじ あらすじ海崎新太27歳。2浪してやっと大学を卒業したが、新卒で入社した会社を5ヶ月で…

飲食店のテイクアウトについて思うこと

前回の記事に引き続きコロナ関連。 最寄り駅付近の飲食店でも料理のテイクアウトが できる店が増えてきた。 ポストに色んなテイクアウトのチラシが 入っていることも増えた。 コロナの自粛影響で特に外食産業は大打撃。 筆者も毎晩ランニングしているので、 …

【コロナウイルス】暗い夜の下、それでも僕は走る

久しぶりの更新になる。 名古屋にも緊急事態宣言が発令されて、 早日。 筆者の会社でも遂に在宅勤務となった。 家でパソコン業務をしながら、息抜きにと テレビをつけてもニュースやワイドショーは コロナウイルスの話題で持ち切り。 バラエティーやドラマは…

【新卒】新入社員時代を振り返る③(担当任命~)

前回の続きkakusyakaijin.hatenadiary.jp kakusyakaijin.hatenadiary.jp 名古屋支店に配属された筆者は、 同行見習い期間を経て、遂に担当を持つことに。 担当を持つにあたって、 初めに取引先へ挨拶回りに向かう。 当時5年目の先輩と同行し、 先方に担当交…

【新卒】新入社員時代を振り返る②(配属~同行期間)

前回の続きkakusyakaijin.hatenadiary.jp 名古屋への配属を命じられた筆者は、 下ろし立てのスーツを着て、支店に出社。 同期もいないため、心細く不安しかなかったが、 明るく元気にいこうと、大きな声で挨拶をした。 思いの外、支店の人々は温かく迎えてく…

【新卒】新入社員時代を振り返る(入社~研修)

名古屋でも桜が咲きはじめた。 例年に比べて、何かと自粛モード1色だ。 綺麗なはずの桜並木も少し寂しく感じてしまう。 そういえばこの春入社4年目になる。 石の上にも3年とは言うけれど、 なんだかんだ仕事を続けることができた。 今年の新入社員は入社式が…

【ご報告】決断をしました

以前の記事 ↓kakusyakaijin.hatenadiary.jp kakusyakaijin.hatenadiary.jp 街コンで出会った運命の相手 若くて可愛い美月と付き合うことができた。 ラブラブな日々が訪れるのかと思っていた矢先、 美月『好きかどうか分かんなくなっちゃった。』 彼女からの…

【いきなりデート⑤】評価4.5以上のハイスペック女子とデート

無料招待チケットを利用して 5回目のいきなりデートに行ってきた。 いきなりデートの記事はこちら↓ 1回目 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 2回目 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 3回目 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 4回目 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 今なら…

就活生よ!コロナなんかに負けるな

久々の雑記。 3月になり、気温が温かくなってきたと同時に 例年通り、新卒の就職活動が解禁された。 コロナウイルスの影響により、 各地で企業説明会が中止や延期になったという ニュースを見て心が傷む。 今後トントン拍子で選考が進んでいく就活生こそ コ…

【いきなりデート④】某有名国立大卒女性とデート

無料招待チケットを利用して 4回目のいきなりデートに行ってきた。 いきなりデートの記事はこちら↓ 1回目 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 2回目 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 3回目 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 今なら、招待コードを使ってアプリ登録する…

【LOVE FES】恋活イベント『ラブフェス』に参加してみた

前回の街コンでは大惨敗を喫した。 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 今回はタイプな女性が少なかったから 上手くいかなかっただけなんだ・・・ そんな言い訳が頭に浮かぶ。 前回の負けが悔しくて街コン欲に燃えていたので 急遽友人と恋活イベントに参加してき…

平日街コンに再び凸してみた

某金曜日。 名駅付近で終日外回りの仕事。 取引先への訪問が終わった時間は19時10分。 そこから会社に帰るのは面倒だし、 家に帰ろうと思ったが、 なんだか出会いを探しにいきたい気分に。。 すぐに街コンジャパンをポチポチ。 ちょうど空いてるイベントを発…

脂質制限ダイエットを開始した

以前のダイエット記事 ↓ kakusyakaijin.hatenadiary.jp 昨年のダイエットで69kg→57kgまで減量した。 それから数ヶ月間は体型を維持していたものの、 忘年会・新年会での暴飲暴食により、 体重が徐々に増加。。。 結果体重が62kgまでリバウンド。 とほほ。 あ…

【いきなりデート③】年上女性とのマッチング

前回に引き続きいきなりデートに行ってきた。 いきなりデートの記事はこちら↓1回目 kakusyakaijin.hatenadiary.jp2回目 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 今なら、招待コードを使ってアプリ登録すると お互い1回無料でデートできます。 ※飲食代はかかります。 …

【いきなりデート②】ハイスペを追い求めてリベンジマッチ

以前、いきなりデートのレポを投稿したところ かなり好評だった。 前回の記事はこちら↓kakusyakaijin.hatenadiary.jp アクセスが伸びたのは勿論のこと、 実際に僕の招待コードを利用して戦地へと向かった 猛者が4名もいた。 ※うち、1名の読者からは彼女がで…

【彼女探しの旅】これからの方向性

前回の記事↓kakusyakaijin.hatenadiary.jp 美月と付き合えることになったにも関わらず、 早速壁にぶち当たることに。 美月「好きかどうか分かんなくなっちゃった。」 悩む僕。 前回の記事で読者様の意見を募集したところ、 本当に嬉しいことに沢山のコメント…

【彼女探しの旅⑦-5】疑心暗鬼

美月との以前の記事はこちらから kakusyakaijin.hatenadiary.jpkakusyakaijin.hatenadiary.jpkakusyakaijin.hatenadiary.jpkakusyakaijin.hatenadiary.jp 2回目のアポで勇気を振り絞って告白をした。 返事は少し待ってほしいと暫く保留された後、付き合って…

【彼女探しの旅⑦-4】告白の結果

以前の記事はこちらから kakusyakaijin.hatenadiary.jpkakusyakaijin.hatenadiary.jpkakusyakaijin.hatenadiary.jp 2回目のアポで美月に告白をした。 勝つか負けるかわからない久しぶりの告白。 それはもうバッキバキに緊張した。 美月の答えは保留。 答えが…

【恋人が欲しい方必見】出会える街コンの選び方

大変遅くなりましたが、 新年あけましておめでとうございます。 最近、街コンアポ記事の影響もあってか twitterに質問DMが飛んで来る。 「お勧めの街コンイベント教えてください」とか 「街コン選びのコツ教えてください」とか 他力本願な質問でしかないんだ…

【彼女探しの旅⑦-3】2回目のアポ 告白

美月との2回目のアポ 以前の記事はこちらからkakusyakaijin.hatenadiary.jpkakusyakaijin.hatenadiary.jp 年明け早々アポに行ってきた。 前回の記事で宣言した通り、美月に告白すると 心に決めて待ち合わせ場所に向かう。 緊張からなのか、 待ち合わせの30分…