冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

モテるために4ヶ月で12kg痩せた

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

結論から先に話すと
69kg→57kgまで減量することに成功した。

f:id:chansou7878:20190630230811j:plain
※イメージ


僕が痩せることを決めた経緯と、
実際に12kgの減量に成功したダイエット方法について紹介しようと思う。



1月、取引先の新年会に顔を出していた。


先方の部長さんがどんどん酒を煽ってくる。
営業である以上、こんなことは日常茶飯事だ。


しばらくして、いつもは優しい部長さんが僕のお腹をじっと見て目の色を変えてこう言った。


「キミ、少し太りすぎたんじゃないか。自己管理も出来ない営業マンは信用できないな。」


宴会の場が一瞬凍りつく。


周りの人がうまくフォローしてくれたお陰で
その場はなんとか誤魔化すことができた。


しかし、その日以降部長さんから距離を
置かれるようになった気がした。
商談も上手くいかない。


他にも理由があるだろうけど、
新年会の件が主な原因だと感じた。
かっこよくない営業マンは仕事もできなくなる。


毎日暴飲暴食。太るのは当たり前だ。
体重も70kgの大台に近づき、
ジャケットもパンツもパンパン。


その瞬間、自分の堕落した食生活を振り返り
恥じた。


痩せて、もっとモテたい。
かっこいい営業マンになりたい。

その日を境にダイエットを決意した。


ダイエットを始めるとは言っても何をすれば
いいのか知識がない。


初めの2日間はダイエットについて猛勉強。
本や雑誌、ブログを読み漁る。


とりあえずは試しということで、
目標を-10kgに設定し、
ケトジェニックダイエットを始めることにした。


ケトジェニックダイエットとは簡単に話すと
糖質制限ダイエットだ。


主食を抜き、炭水化物を摂取しないことで脂肪を落とすというシンプルなダイエット方法である。


主食以外なら基本的に何を食べても問題ないことと
すぐに結果が出るので続けやすいらしい。


大好きな米やパン、麺類が食べれなくて、
ストレスが溜まったものの1ヶ月間継続。


3月上旬。
体重は 69kg→64kgまで落ちた。

1日の食事メニュー例を載せておこう。



朝食 レタスサラダ サラダチキン ゆでたまご


昼食 ワイルドステーキ300gライス抜き ブロチェン
(いきなりステーキ)

夕食 チョレギサラダ 豚汁 ひじき煮


ポイントはたんぱく質と脂質を多くとることらしい。(ローソンにはほんとお世話になりました。)


そのまま糖質制限を続ける。


が、しかし4月以降、体重が落ちなくなった。


筋肉バカの友達曰く、糖質制限により脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまい基礎代謝が落ちたのだろうと。


その日を境に、カロリー制限とずっとサボっていた筋トレをスタート。


① 1日 1900kcal以下にカロリーを抑える。
② 1日 100g以上のタンパク質を摂取。
③ 1日 70g以下に脂質を抑える。
④ 1日 200g以下に糖質を抑える。
⑤ 週4日はジムで筋トレ・有酸素運動


以上の5項目を徹底した。
(各計算はあすけんというアプリを使用。)


ぶっちゃけかなりキツかったが、
モテるために努力した。

6月中旬 。
体重が64kg→57kgまで落ちた。

痩せただけでなく、筋トレを継続したことで筋肉質な体つきへと変わっていった。


周りの人から痩せたねと言われることが増えた。
女性とダイエットトークを通じて共有スペースができる。


部長さんも驚いていた。
やればできるじゃんと初めて誉めてくれた。
仕事にもプラスに働く。


ラクに痩せる方法なんてない。
どれだけ自分を追い込めるか。


ダイエットと筋トレは努力すればするほど
結果が目に見えて分かるから
非常にやりがいがあると思う。


もう夏になってしまったけど、
今からでも全然遅くはないと思う。


タピオカミルクティーなんて飲まずに
プロテインを飲もう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村