冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

日サロで肌を焼いてみた

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

夏が来た。筋肉もついたし、日焼けすれば更にモテるようになるっしょ。

 

ということで日サロに通っている。

 

 

僕に会ったことがある人はわかると思うがかなり色白である。

 

「肌白いね。」と言われることが多く、

夏ぐらいは肌を焼いて「焼けたね黒い」って言われてみたい。

 

 

肌が弱いため海で焼くのは怖いし、

日サロのほうが安全に焼けるとのことで突撃してみた。

 

www.themarineclub.co.jp

 

恐る恐る店内に入ると、

サーフィンやってそうな陽キャねーちゃん二人が迎えてくれた。

 

マシンや日焼けコースの説明をしてくれるんだけど結構適当。。

 

ま、事前に調べてるから大丈夫なんだけど

 

初回なので、一番弱い出力のものを20分試すことに。

 

更衣室に行き、服を脱ぎ、体中にオイルを塗る。

(オイルは日焼け促進と皮膚の保護の効果があるらしい)

 

 

更衣室は共同なので、

ムキムキな人ばかりだとやだなと思ってたけど意外と普通の人が多かった。

 

 

普通はすっぽんぽんで焼くらしいけど

ビビりな僕は大切な部分は焼かないことにした。

 

いよいよマシーンに入る。(今回は縦型)

f:id:chansou7878:20190729003615p:plain

※イメージ

 

 

 

コナンの映画ベイカーストリートの亡霊の

コクーンを思い出した。

f:id:chansou7878:20190729003716j:plain

 

マシーンから青白い光が出て紫外線を浴びる。

特に暑いとか痛いとかはない。

 

 

そのまま20分待機。

焼きムラができないように手をあげたり体の向きを変える。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20分後

 

ライトが消えて

マシーンからでる。

 

少し体がヒリヒリする。

鏡を見る。

 

肌が少し赤くなっている。

焼けたかと言われると微妙。

 

シャワーを浴びて、オイルを流す。

 

 

1回目はこんな感じで終了。

 

ちなみに肌が弱いせいか

3日程、体がヒリヒリして痛かった。

特に内腿と首、肩辺り。

 

 

サロンのHPや他の方のブログにも書いてますが、

初回はあくまで下地作り。

なるべく弱い出力で短い時間照射したほうが肌への負担が少ないと思う。

 

あと、照射後は肌が熱をもって乾燥しやすいから化粧水などで保湿は必須かと。

 

 

僕は合計4回ほど通ってだいぶ小麦色になりました。

3、4回目で劇的に焼けてきます。

※写真なくてごめんなさい

 

 

お金はかかるけど、安全だしいつでも行けるのがいい。周りから

「焼けたね。」「雰囲気変わったね。」

的な感じで声をかけられることも増えた。少しは男らしくなったのかな。

 

 

夏ぐらい日焼けして海ではっちゃけたい人は一度試してみてはどうだろうか。 

 

ちなみに大体のサロンが初回限定クーポンが利用でき、1,500円程度で試し焼きができる。

 

それ以降は2,000円~3,000円かかる。

 

 

色んなマシンやサロンがあるので、

初回限定クーポンを利用して、

数店舗通ってみると割安で済みます。

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/chansou7878/kakusyakaijin.hatenadiary.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>