冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

【彼女探しの旅】 ~ななみちゃんとのデート

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最近雑記ばかりだったので、
恋活ブログらしい記事を投稿。


彼女探しの旅として連載していくつもり。



以前参加した街コンで知り合った子と
デートしてきた。
※お持ち帰りした子とは別の子。



街コンの記事はこちら。

kakusyakaijin.hatenadiary.jp





アポ相手のスペック


名前: ななみちゃん(仮)
年齢:25歳
容姿: 5.5(10段階中)
職業: OL
性格:おっとり、不思議系



雰囲気は、桜庭ななみに少し似ていたので
以降ななみちゃんとする。

f:id:chansou7878:20190825105539j:plain



街コンのバーカウンターで声をかけて
連絡先交換した一人だ。


LINEのテンポもよく、
すんなりとアポが決まった。


お互い夜の予定が埋まっており、
ランチデートに。



1回目のアポがランチだと
お店探しがめんどくさいものの
出費もかからないので非常に助かる。



某日曜日の12時半に名駅に集合。



ちゃんと時間通りに来てくれた。



街コンの時は、綺麗めな服装だったが
今回は可愛らしいワンピースを着ていた。


街コンからそれほど時間は経ってないが
ななみちゃんは少し緊張しているようだった。


街コンの時はアルコールも入っていたからか
ノリが良かったが普段は結構大人しいらしい。




今回、使うお店はこちら。

Cafè&Bar il Bamboccio

tabelog.com




チカマチラウンジにあるイタリアン。



名駅から若干離れているため、土日の昼時でも
混んでおらず、ゆっくりできるのが嬉しい。
(ランチタイムの名駅の混雑具合は異常。間違っても初デートでゲートタワーはやめましょう。)


ここのお店に来るのは3度目。


ランチのコースも1600円ほどでお手頃。
ボリュームもあるし、店内の雰囲気もオシャレ。

f:id:chansou7878:20190825015923j:plain


f:id:chansou7878:20190825015947j:plain



コースはパスタかピザが選べるので、
それぞれをお互いが注文して、
シェアすることをお勧めする。


コースを食べながら、街コンについて振り返る。


前回の街コン参加者の中では可愛い方だったので
モテるだろうなとは思っていたが、
やはり何人かご飯に誘われたらしい。


ただあまり興味がなく、うまく断ったらしいが。



僕とはあまり話せなかったため、
もっと話してみたいと思ってくれていたらしい。




うん。はじめの食い付きとしては悪くない。



そこから軽ーく仕事の話をして、
恋愛事情について話す。


1ヶ月前に遠距離の彼氏と別れたらしい。
僕も遠距離恋愛の経験があるため、
共有スペースが広がる。


話していくうちに、向こうからの質問も増え
非常に好感触。料理も気に入ってくれたようだ。


1時間ちょっと話して退店。



お互い次の予定まで時間があったため、
一緒に買い物へ。



仕事で使うボールペンと新しい名刺入れを
選んでもらった。



僕は女の子と買い物に行くのが苦手なのだが、
会話が途切れずに自然体でいることができた。


ブラブラしているうちに
次の予定の時間になったので解散。



解散後向こうからお礼のLINEあり。
次のアポも決まった。



礼儀正しいところも好印象。



かなり食い付きもあがったと思うので
次のアポも頑張りたい。




まだまだ旅は続く。