冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

髭脱毛をしたら毎朝のQOLが爆上がりした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

雑記。



モテるための見た目改善シリーズ第3回。



第1回と2回はこちら。

kakusyakaijin.hatenadiary.jp


kakusyakaijin.hatenadiary.jp



体重を落として、筋肉もついた。
肌もこんがり焼けた。



次はなにをやろうか。




そんなとき、
のどごしさんのブログを見て、
髭脱毛について知った。


nodogoshi.hatenablog.com



僕は昔から髭が濃く、
朝剃っても昼過ぎには青髭になってしまうのが
非常に恥ずかしい。


また、肌が非常に弱いため、
カミソリ負けをすることも多かった。


毎朝髭を剃ること自体が本当に無駄な時間だと思ったので思いきって脱毛を決心した。

f:id:chansou7878:20190911223930j:plain


名古屋市内のクリニック調べたが
費用や施術範囲などの面から
ドクターコバ 名古屋院に通うことにした。
(さまざまなクリニックがあるので、しっかりと調べてみることをお勧めします)


www.kobayashi-seikei.jp


すぐにメールフォームからポチポチ予約。



ドクターコバ名古屋院は栄駅から徒歩約5分
少しわかりづらいが、
サカエ東栄ビルの4階にある。
エレベーター使わないと上がれません。


f:id:chansou7878:20190911223729j:plain


整形外科なんて通ったことがないから
ビクビクしながら受付へ。



ドクターコバはビザリアという美容外科
併設されているので、待合室には女性が沢山。



脱毛やピアス穴あけ目的がほとんどだと思うけど
女性って色々大変なんだなと改めて同情した。



ドSそうな女医さんに脱毛の注意点などを
説明してもらい、コースを決める。



事前に調べてもいたが、完全に脱毛するには
8回~10回の施術が必要らしい。



僕は無制限髭脱毛コースにした
(5回コース、6回目以降は予約料金100円のみで通い放題)

www.kobayashi-seikei.jp



一括払いで税抜99,000円也。



髭剃りの時間がなくなることを考えれば
まあ安い。


ちなみに6ヶ月集中コースなので半年の間に5回を
通いきれないと以降の予約はできないそうです。
検討される方は要注意。



カウンセリングが終わりいよいよ施術に。



顔によく分からないジェルを塗りたくったあと、
レーザーを顔の細部に当てていく。



バチッという音と共に輪ゴムで弾かれたかのような激痛が走る。



噂には聞いていたが、なかなか痛い(;o;)


ただし、全然我慢できる程の痛みだった。
※これが後々の後悔に繋がる。。。



1回目の脱毛が一番髭が濃い状態なので
痛みが強いらしい。



施術自体は30分で終了。



顔が少し赤くなるため、氷で冷やす。
人によっては真っ赤に腫れるらしい。



1回目の脱毛が終了。




脱毛後、8日間ぐらいは髭が柔らかくなり
不精髭の様に逆に濃い状態が続いた。


そこから段々と髭が抜け始め、
脱毛後2週間が経つと肌がツルツルに。



髭剃りの必要がなくなっただけでなく、
周りから肌が綺麗になったねと
褒められことが増えた。



単純に髭反りの時間(大体5分ぐらい)が
ショートカットできたので、
朝ドタバタすることもなくなった。



1回目の施術から1か月後に2回目の施術。

髭が薄くなってきたからか全然痛くなかった。



2回目の施術から1ヶ月半後に3回目の施術。

周期的に毛が完全に生え変わり、以前の脱毛では
対処できていない濃い髭が生えていた。



痛みに慣れたし、脱毛を早く終わらしたいので
思いきって出力を上げることに。
※伏線の回収


確か10Jを11Jに上げた。


この決断が大きな後悔を
生むことになる。


いつも通りにジェルを塗ってレーザーを当てる。





バゥアチィィンッ!!


!?



今まで感じたことのない激痛が走り、
思わず体が反応して上下に揺れる。


なんだこの痛みは。


レーザーを押し付けられる度に
激痛に耐え続ける30分が始まった。



それはまるで拷問だった。



誰だよ!1回目が1番痛いって言った奴!
心の中で叫んだ。


すぐにでも止めてほしかったが、
男のプライドが邪魔をする。


歯を食い縛り、涙を流し体をくれりながら
痛みに耐えるその姿は周りから見れば
かなり滑稽だったと思う。


途中で施術してくれるお姉さんが
大丈夫ですかー?と全く気持ちが籠っていない声で
心配してくれたが、頷くことしかできなかった。


早く終わってくれ。早く終わってくれと
何回念じただろうか。


やっと施術が終わる。
鏡を見ると僕の顔は赤く腫れ上がっていた。


しっかりとアイシングをしたことで、
なんとか赤みや腫れは収まったが、
人前に出れる状態ではない。


マスクが必要だった。


そのままコンビニでマスクを購入し、
やつれた表情で帰路についた。



とまあ、こんな感じで3回の施術が終了。


痛いのは本当に辛いし、お金もかかるけど、
QOLが上がるのは間違いありませんし、
やる価値は充分にあると思う。


3回の施術でも7割ぐらいの髭が
生えてこなくなりました。(勿論個人差あり)



髭でお悩みの君。もしくはドMの君。
是非検討してみては?