冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

【バチェラー3 感想】運命なんてものは存在しない

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最近、巷で話題になっている
「バチェラー シーズン3」を見てきた。


YouTubeで頻繁に広告が表示されていて、
気になっていた番組だ。

f:id:chansou7878:20191103182837j:plain


今まで見てきた恋愛リアリティー番組は基本どれも
面白かったので、期待が膨らむ。


先にネタバレを知りたい欲に打ち勝ち、
最初から最終話までをイッキ見した。



今回はそんな「バチェラー シーズン3」の感想やあらすじを書きなぐっていこうと思う。




以下、ネタバレがあります。


まだネタバレを知らない方や
これから視聴しようとしている方は
プラウザバック推奨。







バチェラーとは?


簡単にまとめると、
金持ちのハイスペックイケメンが
20人の女の子にチヤホヤされながら
1人を恋人に選ぶハーレム番組。


海外の人気テレビ番組をAmazon Prime
日本版オリジナル番組として作成。


今回が3作目になる。



バチェラーは、友永真也氏


f:id:chansou7878:20191103181137j:plain


医者家系の神戸のボンボン実業家。


高身長のイケメンで、まあ今までモテモテで
色んな女と遊んできたんだろうなーって感じ。


「芯が通っている強い女性を選びたい」なんて
冒頭インタビューで話していたものの、
嘘付くなよと思って見ていた。


バチェラーの様にモテる男性ってたまにいるけど
基本的に強い女性とは相性が合わない。
というか強い女性を求めていない。


これ、わかる人にはわかると思う。


参加女性

20名の参加女性がいたものの
最終選考ラインまで残っていた参加者は6名。

それぞれの女性について紹介する。



『岩間恵』 職業:ぶどう農家 年齢: 25歳


f:id:chansou7878:20191103175902j:plain


間違いなく今回の参加者の中で1番可愛い。


肌も透き通るように白くルックスに非がない。


終始バチェラーからの人気は不動だった。


最終選考の2人までに残るが、最後の最後で
「好きだけど恋愛感情の好きじゃないかも」
と訳の分からないカミングアウトをする。


その結果、最終的にラストローズは貰えず。


敗者となるものの、最終話後のエピローグで
バチェラーと付き合い始めたことが明かされる。


インスタを見る限り、見た目やバチェラー内での
イメージとは裏腹にかなり自分大好き。



『水田あゆみ』職業:元北新地ホステス 年齢30歳


f:id:chansou7878:20191103175934j:plain


バチェラーのラストローズを受けとる。
そのまま結ばれたかと思ったが、
1カ月後に華麗にヤり捨てされる。


細かいことにもきちんと気配りができて、
コミュ力も高い姐御キャラ。


本当に性格はいいんだろうなーと思ったが、
いい人過ぎたところが最終的には裏目に。


『野原遥』職業:広告代理店 年齢:28歳


f:id:chansou7878:20191103180013p:plain


参加者の中で圧倒的なオーラを纏っていた。


スタイル抜群で美人。


性格はめちゃくちゃ強くて、自分の長所を的確に
理解している。かなり賢い。


バチェラーのタイプをそのまま当てはめたかのような女性であり、セオリーで行くなら彼女が
ラストローズを貰えるはずだった。


多分、しっかりと戦略を練ってきてたんだと思う。


しかし現実をそんなに甘くもなく、
理想のタイプと現実は違ったとフラれる。



『田尻夏樹』職業:モデル 年齢30歳


f:id:chansou7878:20191103180058j:plain


モデルをやっているだけあって、スタイルが良く
色気があって、スキンシップがエロい。
完全にエッチ枠。


しかし実は11歳の息子がいるシングルマザー。


シングルマザーをカミングアウト後、
明らかにバチェラーからの感心が薄れた。


息子と3人でデートして、将来についても前向きな話が出て、良い感じになっていたがフラれる。


息子さんは多分自分のせいでママが落ちたと責任を
感じていると思う。


それなのにも関わらず、
田尻夏樹にも息子にも思わせ振りな態度を取った
バチェラーに対しては少々げんなり。



『中川友里』 職業:DJ 年齢: 29


f:id:chansou7878:20191103180856j:plain


今回のダークホース枠。
個性的だが気の弱いギャル。


バチェラーからの好意は全く感じられなかったのに
何故終盤まで残れたのかは謎。


まあ、多分個性的な人を残して番組を面白くしたい
と大人的な事情が絡んでる気がする。


バチェラーからの好意も感じられないのに
「1番にしてくれないなら落としてください」と
謎のメンヘラ発言をして、
バチェラーからその場で強制退場を命じられる。



『濱崎麻莉亜』 職業:IT企業勤務 年齢:22


f:id:chansou7878:20191103180217j:plain


ルックスの可愛さではナンバー2。


性格も間違いなく良いだろうなーって感じの子で
家事などもきちんと出来る女性。


同年代の子が年下過ぎて妹にしか見れないと
バサバサ切られていく中で、
この子だけが20代前半で唯一生き残る。


多分、顔がタイプだから残していただけだけど。



しかしながら初めから下手に出過ぎたこともあり、実質岩間恵に敗れた形となった。


この子のお別れシーンは一番感動した。

終結


上記にも書いたのだが、
水田あゆみが勝者として選ばれた。


元ホステスならではの気配りや気持ちの余裕は
流石だったし、何よりコミュ力が高い。


まあ、彼女が選ばれることで番組的にも
バチェラー的にも一番丸く終わる感じだった。


しかしながら、最終話後のエピローグ番組にて
(MCやら参加者がスタジオに全員集合した)


その1カ月後にバチェラーの方から別れを切り出したことが発表される。


結局バチェラーは、忘れられないからと岩間恵に
アタックを続け、岩間恵の方もまんざらでもなく
2人は付き合うことになる。


水田あゆみとの出会いは運命。
あゆみを選んだことに一切の後悔はない。
なんてことを言いながらドヤ顔を決めていたのに。。


バチェラーのテーマである
『真実の愛』とは何だったんだろうか。


友永氏は番組も視聴者の期待も裏切って
1つの幸せを手にした。


MCや参加者、観客もドン引きの結末で
バチェラー3は幕を閉じる。



感想


ん、まあそうなるわなって感じ。
特に驚きも衝撃もない。


水田あゆみは絶対いい奥さんになるだろうけど、
ハイスペックイケメンの前では
2番手の都合のいい女に過ぎなかった。


というか上記した6名だが、
よく、モテ男がキープしてる女の子リストに
よくいるタイプだよね。


・本命
⇒岩間恵

・性格が良くて、一緒にいて楽だから2番目としてキープ
⇒水田あゆみ

・綺麗だけど、気が強くて扱いづらいからキープ
⇒野原遥

・エロくて、遊びがいのあるシングルマザー
⇒田尻夏樹

・クラブで遊んでそうなギャル
⇒中川友里

・清楚系で無垢な女子大生
⇒濱崎麻莉亜


結局、番組当初から岩間恵が本命で

他の参加者に関しては、
うまーく番組が盛り上がるようにと
自分の好感度が上がるようにと
転がしてたんだろうね。


少しバチェラーをディスってしまったが、
実際は女性参加者同じでバチェラーだけ変えても
10回中7回は岩間恵が勝つと思う。


それぐらいルックスが完璧だった。


f:id:chansou7878:20191103181252j:plain



ちなみにもし、岩間恵が参加していなかったら
誰が勝利していたか?


ほぼ間違いなく、濱崎麻莉亜が勝っていたはず。


f:id:chansou7878:20191103181537j:plain


理由は若くて可愛いから。


今回はどうしても若くて可愛いキャラが岩間恵と
被ってしまい途中退場となってしまったが、
岩間恵が居なければ、彼女が本命だったと考える。


アンパンマンでは最後に正義が勝つように、
バチェラーでは最後に若くて可愛い女の子が勝つ。


それはもう運命でも相性でも戦略でもない。
男としての性なのだ。欲望なのだ。


ちなみに僕は麻莉亜ちゃんが一番タイプでした。



現在シーズン4の参加者を募っているらしいが、
製作サイドに要望が3点ある。


①参加者のルックスレベルを揃えてほしい。


・アッと唸るような美女だけ20人集める。
・中の上クラスだけを20人だけ集める。


今回みたく、ルックスレベルに大きな差があると
目が肥えてきた視聴者は、
結末が予想できてしまって面白くない。


番組の特性上、皆の予想通りの結果に
なってしまっては正直つまらない。


難しいかもしれないができるだけ
女性のレベルを揃えた方がネットで盛り上がる。


②グループデートって必要?


目的が不明だし、ただ尺を伸ばしてるだけに
しか見えなかった。


僕みたいなサクサク視聴したい層にとっては、
2ショットデート、カクテルパーティーだけで十分


どっか遊びに行きたければ
たまに全員で行けばいいと思うし、
毎回やる必要なし。


テラスハウスみたいに副音声がほしい


スタジオ内の会話聞きたいよね。


最後に


個人的に一番印象が良かった女性を紹介する。



『高田汐美』 職業:無職   年齢: 26


f:id:chansou7878:20191103183657j:plain


彼女は自信家でナルシストで相手を蹴落としていく
典型的なわがまま女性。


ネット等でも散々ボロカスに叩かれていたらしいが
逆に彼女を称賛したい。


だってこの番組バチェラーだよ?


あの、海外女性特有のドロドロした
男を巡る女の戦争番組だよ?


バチバチドロドロしてて汚ねえ番組だからこそ、
海外のバチェラーは人気に火が着いた。


一方の日本版バチェラーには基本的に
ドロドロ要素が少なく、全体的にダラダラした印象が出てしまう。


これはもう日本の謙虚で内向的な国民性なのだろうとは思うけど、
参加者のほとんどがただの優等生キャラだった。


そんな中で、言わば番組の汚れ役を進んでこなした
高田汐美には、拍手を送りたい。


やっぱり我々日本人に向いてるのは、
女子部屋でのドロドロとかカメラの裏側のドロドロ
を暴露しちゃうNetflixsのテラスハウスの方かな。


現段階だとテラスハウスの方が面白い。


上から目線で申し訳ないが
バチェラーに関しては、もっと良い番組が作れると思うので製作サイドには期待している。




次のシーズン4も絶対視聴しようと思う。