冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

史上最高にモテた街コン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

久々の恋活記。

そろそろ彼女が欲しいので
10月下旬に街コンに行ってきた。


f:id:chansou7878:20191117114339j:plain


前回参加した街コンではイケメンに
大惨敗を決した。

kakusyakaijin.hatenadiary.jp



あの悔しさ絶対忘れない。


同じ思いを2度としたくないという思いからか

前日に美容院に通って髪を整え、
少しでも見た目に清潔感が出るように努める。

今回参加する街コンは平日街コン。
(友人が平日の街コンはブルーオーシャンだと
激推しされたから)


僕は土日祝日休みのサラリーマンなので
当日はもちろん仕事。


だが、絶対に遅刻はできない。


朝はいつもの1時間前に出社。


自分でも信じられないスピードとやる気で
仕事を片付け、19時退社に成功。



急いで帰宅し、お気に入りのスーツに着替え
会場へと向かう。


平日ということで参加者が集まるのか
不安だったが男20vs女20ぐらいの
中規模な街コンで安心した。


今回も1人参加。
相方は陽気な30歳のお兄ちゃん。
話しを盛り上げてくれるので
非常にやりやすかった。


仕事の話や趣味の話等をしているうちに
女性陣が到着。


街コンがスタート。



1組目


大学生3人組 全員21歳

真ん中が可愛かったが左右は微妙。
会話が若い。おじさん付いていけないかも、、


2組目


左:管理栄養師 24歳 右:接客業 22歳

大学の先輩後輩らしい。
どちらとも中の上。
某芸能人に似ていると何故か誉められる。


3組目


大学生 2人とも22歳

2人とも中の中の上って感じ
しかしながら人見知りなのか
あまりやる気がないような感じがする。残念。


4組目


左:看護師 26歳 右:事務職 25歳

左の看護師は参加者のなかで一番綺麗だった。
最寄りも同じと分かりテンションがあがるも
食いつきは全くない。


5組目

左:28歳 介護師 右:29歳 接客業

年下だからか完全に会話が舐められていた。
年上が良いなら20代限定街コンに来ないでほしい


6組目

接客業 2人とも24歳


見た目は普通。
しかしながら食い付きがすごい。
話やすかった。



終了。


予想はしていたが、
平日だからか不定休の子や学生が多かった。


付き合っても休み合わなそうな気がする。。


そうこう考えながら帰宅していると
LINEに脈ありそうなメッセージが5件来ていた。
(1組目の真ん中、2組目の二人組、3組目の片割れ、
6組目の片割れ)


女の子からこんなにメッセージが来ることなんて
まあ無いからびっくり。


要因を自分なりに分析してみた。



・男性陣のレベルが低かった?

イケてない男性多かったのかなー。
相対的評価で良かったのかもしれない。
男性陣も不定休が多かったから
逆にメーカー勤務営業職がウケたのかも。



・スーツ姿が響いた?

スーツでピシッと決めていたのが良かったのかも。



トークが良かった?

3人組だったからほとんど話せなかったし、
それはないか・・・


とりあえず、5人全員とアポ取って
食事に行ってきた。



そちらの報告はまた、別記事で。