冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

【彼女探しの旅⑦-2 】運命の子とのアポ その後

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

前回の続き


kakusyakaijin.hatenadiary.jp



美月ちゃんとの楽しかったアポ。


これは脈アリなんじゃないのかと気分が躍る。



しかし、2回目の食事に誘ったものの返事は
「また機会があればいきましょう。」だった。



機会ってお互いで作るものであって、
「機会があれば」ってなんぞや。


貴方には脈がないと言われているようだった。




勝手に舞い上がっていた自分が恥ずかしくなる。



そのまま絶望に打ちひしがれていた僕は、
夜に適当なスタンプ返しをして会話を切る。


f:id:chansou7878:20191231103954j:plain


次の出会いを探そう。
そう思っていた矢先だった。






「ピロン♪」



LINEが来る。



f:id:chansou7878:20191231104111j:plain



美月からだった。



「いつといつだったら空いてますよー」
「他の方と上手くいってるんですかー?」



あれれれれ。




興味ない人にこんな内容送んないよな?



他の人と 間違えてるのかと思った。



真偽を確かめる為に電話をしていいか確認をして、電話をかける。



そこから30分ほど話した。



美月の中で、
機会があれば行きましょう=是非誘ってください!
の意味だったらしい。


それは社交辞令の断り文句だと、
と思わずツッコんでしまった。



ちょっぴり天然な部分があるようだ。



まあそんなこんなで、無事に次のアポが決まった。



人気がある子なので他の人とも同時平行で
進んでいると思うし、上手くいく保証もない。


だけどこの出逢いを逃したくない。


非モテ戻りつつあるのかもしれない。
それでもいい。


僕は純粋に恋愛がしたい。



次回のアポも記事にしたいと思います。
1月上旬執筆予定。


読者のみんなオラに力を分けてくれ!!



それでは良いお年を。