冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

【彼女探しの旅⑦-3】2回目のアポ 告白

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

美月との2回目のアポ


以前の記事はこちらから

kakusyakaijin.hatenadiary.jp

kakusyakaijin.hatenadiary.jp



年明け早々アポに行ってきた。


前回の記事で宣言した通り、美月に告白すると
心に決めて待ち合わせ場所に向かう。



緊張からなのか、
待ち合わせの30分前に着いてしまった(笑)



時間があったので、トイレで身だしなみを整える。



ここまで緊張するアポはいつ振りだろうか、、、
(たぶん、7年振りくらい?)



待ち合わせの時間になり、
美月が手を振ってやってきた。



か、かわいい(´Д`)



今日使うお店ははお洒落なダイニングバー。
(身バレ防止のために紹介は無し)



元々、カップルシートが空いてなかったので、
カウンター席で予約していたのだが、
何故かカップルシートに案内される。



店長グッジョブ(´∀`)b



「明けましておめでとう!」
掛け声と共に乾杯。



前回アポと同じように2時間ほど歓談。



年末年始の話やテレビの話題など、
色々な話をした。



やっぱり話してて楽しい!



途中、周りのお客さんにバレないように
手を繋ぐ。



向こうも握り返してくれる。
恥ずかしいよと言わんばかりに顔を赤らめている。



これは、いける!いけるぞ!と勝手に舞い上がる。




それからも隠れて2、3回手を繋いだ。




退店の時間になる。




本当はもう1件行きたかったが、
美月は次の日早いそうだ。2件目は諦めることに。




外に出る。




夕方までは晴れていたのに、雨が振っていた。



僕は傘を持ってきていなかったので、
美月の傘で相合い傘をして帰ることに。



寒いね。なんて話ながら再び手を繋ぐ。



やべえ。ドキドキしてきた。




告白のタイミングを伺う。




途中、信号にひっかかる。




周りには、、、、、




誰もいない。



f:id:chansou7878:20200105222953j:plain



このシチュエーションで告白するのって
どうなんだろう?と一旦不安がよぎる。




いやいや、このタイミングしかない。




信号が青に変わる。




僕らは立ち止まったまま。




美月が「え?歩かないの?」と困惑した顔をする。




それからの1分間は正直あんまり覚えていない。



だけど、思っていることをありのまま伝えた。



美月のことが好きだと伝えることができた。



本当に久し振りにガチな告白をした。



こんなにも言葉が、手が震えることがあるんだと
我ながらびっくりした。




美月の答えは、、、、







『急すぎて動揺している。少し時間が欲しい。』




普通に考えれば、告白の保留は
90%フラれるパターンだ。



僕も覚悟はできている。



しかし、前回の記事でも書いたが、
美月は少し天然な所がある。



答えが出るまで、辛抱強く待とうと思う。




そんなこんなで、僕の告白は
保留という形で白黒つかずに終わってしまった。



中途半端な結末になってしまい、大変申し訳ない。



こんなブログを読んでくれている読者のためにも
結果がどうであれ、報告するつもりだ。



美月が答えを出すまでもう少し待ってほしい。



PS.


後日談になるのだが、美月が告白を保留にした
理由が別にあると正直に話してくれた。



友達と一緒に街コンに行く約束を
既にしていたらしい。



今、付き合ってしまうと
僕にも友達にも街コンの相手にも申し訳ないと。



だから、その街コンが終わるまでは
答えを出せないとのことだった。



街コンの男性と比較された上で答えを出されるのは
少々辛いなとも思ったが、



中途半端に付き合った状態で街コンに行かれて、
他にいい人ができたと言われてもショックだ。



昔、そんな感じでフラれたことがあったっけ。


(過去のエピソードは下記参照。)


kakusyakaijin.hatenadiary.jp

kakusyakaijin.hatenadiary.jp



色んな人に配慮した美月らしい優しさだと思った。


隠さずに正直に言ってくれるところとか
そういうところがまた好きなんだよなあ。



あ、段々と非モテコミットしてるな。




でもまあ、それも悪くないかな。