冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

【いきなりデート⑤】評価4.5以上のハイスペック女子とデート

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

無料招待チケットを利用して
5回目のいきなりデートに行ってきた。


いきなりデートの記事はこちら↓


1回目
kakusyakaijin.hatenadiary.jp



2回目
kakusyakaijin.hatenadiary.jp



3回目
kakusyakaijin.hatenadiary.jp


4回目
kakusyakaijin.hatenadiary.jp



今なら、招待コードを使ってアプリ登録すると
お互い1回無料でデートできます。
※飲食代はかかります。



招待コード

9crjj





今回マッチングした女性


25歳 広告関係


今回も某有名国立大卒のハイスペック女子。


いきなりデートの新機能で過去のデートで
男性から好評価をもらったことが分かるマーク?
が付いていた。
(評価4.5以上の女性のみ)



筆者であれば、間違いなくハズレ相手に
好評価は出さない。これは期待できる。



お気に入りのコーデでデート会場へ向かう。




今回のお店はこちら。



THE MID WEST CAFE★cafe


tabelog.com



栄駅から徒歩ですぐの場所にあるお店。


入り口は非常に分かりづらいのだが、
内装は非常におしゃれ。


店内は女性グループばかりだった。


いつものように、待ち合わせ時間の数分前に到着。


相手から時間丁度に到着するとメッセージがくる。



時間ピッタリに彼女は現れた。




あらま、、、



可愛いやないの\(^o^)/




永野芽郁ちゃんに似ていたので
以下芽郁ちゃんとする。


f:id:chansou7878:20200318192722j:plain


筆者は清楚系がタイプなので、
めちゃくちゃテンションがあがった。


メニューを選んでから
いつものトークへ。



彼女は某有名サイトの営業をやっているそうだ。



異性と話すのも馴れている。


ものすごくテンポがいい。


こりゃモテるだろうなー。


広告系の営業って大変なイメージしかない。
苦労話とか沢山あるでしょ?


話を引き出してみる。


すると広告業界の裏事情やその他色々な暴露話を
してくれた。


○○○の営業も大変そうですよね。
色々と仕事の話聞きたいです。


筆者にも話を振ってくる。



この時点で違和感に気づくべきだった。



そこから、恋愛遍歴や趣味などを話していると
すぐに1時間半が経ってしまった。


めちゃくちゃ話し合うし、
次は飲みでも誘おうかななんてことを考えながら
LINE交換を持ちかける。



芽郁ちゃんは、筆者の目をジッと見つめながら
不気味な表情で口を開いた。



「私、カクさんのLINE知ってますよ。本当に覚えてないんですね。」




!?



一瞬頭がパニックになる。


え、誰よ?



覚えていない。


というか出会いの場に行きすぎて、
心当たりがありすぎる。


頭の中は君の名は。状態だ。


f:id:chansou7878:20200318193219j:plain


そういえばアプリのプロフィールに、
メーカー営業としか書いてなかったのに、
なんで○○○の営業だって分かったんだ?



急に怖くなる。



フリーズした筆者を見て、
芽依ちゃんはクスッと笑う。



1年前に街コンでお会いしましたよね?
私はちゃんと覚えてますよ。




おい、まじか( ̄▽ ̄;)



流石に1年前の街コンで会った人のことなんて
覚えてねーよ。


職業まで覚えてるってどんだけ記憶力ええねん。


流石は有名国立大卒。


完全にバカだと思われたね。



覚えているかどうかテストしていた。
そして嘘をついているかどうかも。



急に恥ずかしくなった。


念のため名前を聞いてLINEの友達から探す。
既にブロ削済みだったが確かにその名前の
アカウントが友達の履歴にあった。



こんな偶然あるんだ。世間狭すぎ。



お会計をして、外へ出る。



またお会いできて嬉しかったです。

なんて社交辞令を言ってくる。
ぜってえ思ってないだろ。



ものすごく気まずくなったので
その場で解散した。



帰りの電車の中で1年前にやり取りした
芽郁ちゃんとのトークを復元した。



ちゃっかり既読無視されていた☆



まあ、あんなスペック高い子が相手してくれる
訳ないわな。



これはこれで面白かったからアリか。






急ですが『いきなりデートシリーズ』は
今回でラストとなります。



なかなか生々しいレポを紹介できたかなと
思います。


記事を読んで少しでも良いなと思ってくれたら
いきなりデート是非試してくださいな。


最後にもう一度招待コード貼っておきます。



招待コード

9crjj