冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

【恋愛】彼女との現状について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

久々の恋愛記事。


彼女と付き合い初めて、
早3ヶ月が経った。


kakusyakaijin.hatenadiary.jp




喧嘩することもなく上手くやっているものの、
3月中旬以降全く会えていない。


世の中はコロナ騒ぎで、彼女は絶賛就活中。


もし筆者が保菌者で彼女に感染させてしまったら
それこそ人生を台無しにさせてしまう。


それだけは避けたかった。
だからコミュニケーションは電話とLINEだけ。


近くのスーパーに行くと、
楽しそうにカートを引くカップルを見かける。

f:id:chansou7878:20200502200448j:plain


羨ましくないと言えば嘘になる。


でも本来であれば恋人同士って、
こういう状況でも一緒に過ごしても何ら問題のない
オフィシャルな関係性だよね。


付き合うってそういうことなんだと思う。


映画『天気の子』のサブタイトルである
Weathering With Youを日本語に訳すと


「困難を君と一緒に乗り越える」だそうだ。


今のコロナ危機こそ、
恋人と一緒に乗り切るべき困難だと思う。


最近、世の中ではコロナ破局が話題らしい。


ずっと会えてないからとかLINEで構ってくれない等が主な別れの原因らしいが、
1ヶ月そこらの自粛期間で我慢できないような
カップルは遅かれ早かれ別れると思う。


今後も自粛の日々は続くと思うが、
会うことはできなくても支え合うことはできる。


コロナ危機を一緒に乗り越えた時には、
豪華なディナーを予約して
彼女の内定祝いをやろうと約束をした。


その時には、お互いもっと成長しているだろう。


交わした約束があるからまだまだ頑張れる。
絶対負けるもんか。