冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

【決意表明】転職活動はじめます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

9月初旬


朝礼後、支店長に呼ばれる。


想像通り、異動関係の話だった。



『今秋での異動は難しい。引き続き名古屋で頑張って欲しい。』


『あぁ、そうですか。分かりました。』


空っぽの返事をするのが精一杯だった。


人事には逆らえない。
それがサラリーマンの宿命だ。


今までの努力が泡となった瞬間だった。
また、東京への夢が遠ざかっていく。


そこからの数日間は全くといっていいほど
仕事に身が入らなかった。


進めていた社内プロジェクトも先方との商談も
全てが上の空。だめだめ。


もともと全国転勤を了承していたのは
筆者自身である。


異動がないからやる気がでない言っても、
言い訳にならないし、社会人失格だ。


しかしながら、日に日に東京への思いが強く
なっていくのを感じていた。


これからの人生を考えた。


もうこれ以上、名古屋にはいられない。


東京に行くための方法は、、、、


転職しかなかった。



今の会社の製品も同僚も好きだったが、
変化を嫌う社風が嫌いだ。


現状を帰るためには
自分で環境を変えるしかない。


ということで、、、



転職活動始めました。(9月20日~)

f:id:chansou7878:20201004214825j:plain


コロナ禍で求人数も絞られているだろうし、
かなり厳しいと思うが、努力するつもりだ。



当ブログもこれから暫くは
転職活動日記になるかもしれない。



ただ読者の方に転職の流れやコツなど
何かしら有益な情報を還元したい。



これからも当ブログを宜しくお願いします。