冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

【映画】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 感想(ネタバレなし)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ネタバレなしの感想です。


このコロナ禍でも3日間で46億円もの
興業収入を叩き出した


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編


f:id:chansou7878:20201020230505j:plain


鬼滅ファンとして既に原作は読破済みだが
早速映画館に行ってきた。


他に話題作も少ないということもあってか
毎日異常な回数上映してるのね。。
このご時世収用人数の関係もあると思うが。


仕事終わりの19時頃にイオンシネマ
着いたのだが、劇場前は既に超超満員。


そうはいっても20分毎に上映されているので
開場待機している人で混んでいただけだった。


劇場内はソーシャルディスタンスの関係で
席が1つ飛ばしに設定されていたので、
隣が気にならずにものすごく快適だった。


驚いたことに小さい子ども連れはもちろん
高校生、大学生、OLやサラリーマン、
おじさん、老夫婦など老若男女問わずに
あらゆる層で埋め尽くされており、
改めて鬼滅人気を肌で感じた。


それで本題。結論から話すと


めちゃくちゃ面白かった。



異次元な程に綺麗な映像美。

声優陣の演技も素晴らしい。


感動しすぎて泣きそうになったよ。。


ストーリーも結末も全て知っていたのに、
ここまで感動できたのは、
作画と声優陣の演技の賜物だね。

作画に関しては、アニメ版を越えてきた。


f:id:chansou7878:20201020230734j:plain


アニメや原作を見たことがある人には
絶対におすすめできる映画だ。


裏を返せば、どうしてもアニメ放映後の
ストーリーになってしまうので
初めて鬼滅を見る人には内容を理解するのが
難しいかもしれない。


一応、要所では回想のシーンもあるので、
初めてでも多少は分かりやすくなっているが、
どうせお金を出して映画館に行くなら
アマプラやU-NEXTでアニメを見てから
見に行ってほしい。


そっちの方が絶対泣けますから。


家族愛がテーマになっているので、
家族で見に行くのもいいかもね。


あと、映画のストーリーを知ってから
EDのLiSA さんの炎(ほむらって読む)を聞くと
色々なことを考えさせられた。


www.youtube.com


いい曲なんだよなー。


とにかく絶対に見て損はない映画なので、
是非劇場に足を運んで見てほしい。