冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

今後の恋活について

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

有給消化期間に入り、
暇な日々を過ごしている。


最近はずっと自粛で
女性とも暫く話していない。


もうね。
完全に非モテに逆戻り。


もともと東京に戻ったら、
クラブに。街コンに。恵比寿横丁に。
出会いを探そうと思っていたが
世間はもっぱら自粛モード。


入社する会社の目もあるから、
あまり変なこともできない。


ただ、折角の東京で
ダラダラ自粛するつもりもない。


早く女性との出会いが欲しい。


ということで、
マッチングアプリを始めることにした。


今までも『いきなりデート』のような
アプリは使っていたのだが、
Pairsなどの王道マッチングアプリ
真面目に使ったことがない。

※大学卒業前に少しだけタップルを
使ったことはある。


使ってこなかった大きな理由は、
マッチングアプリが男性過多の
レッドオーシャンだと分かっていたから。

f:id:chansou7878:20210213181518j:plain


ポチポチするだけで出会える手軽さは
魅了的だが、その代償は大きい。


イケメンでもない筆者が
えげつない倍率を乗り越えて
可愛い子と付き合えるか
甚だ疑問だった。


だからこそ、よりリアルな出会いを
楽しめる街コンにハマった。


face to faceの出会いが難しい
2021年に、マッチングアプリという
赤い海へと飛び込む意思が固まった。


とは言え、普通に利用したところで
全く出会えないことは想像に容易い。


準備と対策が必要だ。


先人達のブログを読み漁った。


・アプリ毎の特徴
・プロフィール写真
・プロフィールの内容
・異性のサーチング方法
・いいねの貯め方
・メッセージのオープナー
・LINEの打診方法



今の時代、有料の情報商材を買わずとも
必要な情報を手にいれることができる。


他人が書いたブログは
筆者にとっては大事な教科書だ。


色々と勉強させてもらった。


検討を重ねた結果、
利用するアプリは
『with』に決めた。

f:id:chansou7878:20210213181433j:plain


プロフィールも完成し、
いいねもかなり貯まった。


船出の準備ができた。


いざ、出航。


f:id:chansou7878:20210213181451j:plain