冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

【with】マッチングアプリ 1ヶ月チャレンジ その後

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

前回のつづき


with1ヶ月チャレンジで
出会った女性とのアポ談。


f:id:chansou7878:20210418002307j:plain




1人目

韓国が好きな子だったので
以下韓国子とする。


韓国子とはマッチング当初より
地元が同じという境遇も相まって
すぐに意気投合。


比較的早いタイミングで
LINEに移行し、通話。


電話の感じも親しみやすく、
すぐに飲みにいく約束を取り付ける。


午後5時 東京某駅


待ち合わせの時間通りに
韓国子は現れた。
(マッチングアプリの待ち合わせって緊張するよね。)


写真詐欺もなく、可愛いかった。


こんな簡単に可愛い子と会えるなんて
やっぱり東京はすげえなと思った。


歩きながら居酒屋に向かう。


居酒屋では、お酒を飲みながら
近況やら趣味の話について話をした。


韓国子について軽く触れると
仕事は看護師。4月で社会人2年目になる。


仕事上、コロナでストレスが
貯まってるそうだ。

彼氏とは最近別れたらしい。
もう吹っ切れたとのことだった←


お酒が進むにつれて、
お互いの頬が少し赤くなり
酔いが回ってくる。


過去の恋愛の話になった。


筆者の話をした後、
韓国子が元カレについて話し始めた。


それから3分後に悲劇が起こる。


韓国子 大号泣。


・別れたことに未練がある。

・元カレが忘れられない。

・男の人と飲みに来て
元カレのことを思い出してしまった。


そんな理由だったそうで。

嗚咽。嗚咽。


筆者はドン引き。


周りのお客さんや店員さんからも
奇怪な視線を感じた。


たぶん周りから見たら
別れかけのカップルなんだろうなー。


泣き止んでからも
元カレの話が止まらない止まらない。


適当に相づち打っていたが
本音は一刻も早くカエリタイ。


らちが明かないので
これから友達が遊びにくるからと
適当な理由を作って解散することに。


会計が終わり店を出た時、
韓国子の表情は晴れ晴れしかった。


『後悔したくないから、元カレにヨリを戻せないか連絡してみる♥️』


どうやら自分の気持ちに
踏ん切りがついたようだ。


良かった良かった(棒読み)


速攻で解散した。


筆者には疲労感だけが残った。


時間とお金を今すぐ返しておくれ。


韓国子の復縁は心の隅かで
小さく応援しておこう。


2人目


失意のアポ翌日。


再び東京某駅に降り立つ。
今宵こそはリベンジだ。


待ち合わせ時間から少し遅れて
彼女は現れた。


若干写真より落ちるが
全然許容範囲。身長が小さくて可愛い。


保育士をやっているらしいので
以下保育子とする。


保育子に関しては、マッチしてから
会うまでに時間を要した。


かなり慎重なタイプと見た。


昨日同様、居酒屋へ。


保育子は酒豪でペースが早い。
負けずと筆者も飲むが。


そしてワインのボトルに手を出す。


お互い泥酔コースに。


記憶が曖昧ではあるが、
仕事の話や恋愛の話とか、
YOASOBIやヨルシカの魅力など
色んな話をしたと思う。


気がつけばお店の閉店時間
フラフラになりながら外に出る。


保育子が桜を見たいと言い始めたので
近くにある公園に桜を見に行った。


寒いと言いいながら腕を組んできて
胸を当ててくる辺り策士だと確信した。


一通り、桜を見てから帰る流れに。


保育子が服を引っ張りながら
上目遣いで呟いた。




『これからカクさんの家で飲み直したいなー』






その後のことは覚えていない。
恐らく飲みすぎたのかな(とぼけ)


確かなことはその日以降、
保育子とは連絡を取っていない。
自然消滅というやつだ。



結局彼女ができることはなかった。



恋人探しの旅はまだまだ続きそうだな。