冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

憂鬱なGW最終日

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

あんなにも待ち望んだ
GWも気づけば最終日。


明日からの労働に悲観しながら
ブログを書いている。


去年に引き続き
自粛自粛のGWだった。


ブログに残せるようなことは
何もやっていない。


もともとの予定では沖縄旅行に行く
予定だったがやむなく延期に。


実家にも帰れなかったため
ひたすらのんびりと過ごした。


去年のGWは観たい映画やドラマが
沢山あったので、
快適に過ごすことができた。


去年の今頃書いた記事↓

kakusyakaijin.hatenadiary.jp


kakusyakaijin.hatenadiary.jp


ただ、1年間のステイホーム期間で
観たいと思っていたものは
大抵見尽くした。


寧ろGWにイッキ見しなくても
普段から、ちまちま観れば良いという
結論に至った。


外出がどうのこうの言われてるが、
真面目に自粛していた人ほど
おうちで出来ることなんて
やり尽くしてるんじゃないかな。


筆者は家の近くに河川敷があるので
ランニングしたり散歩したり
リフレッシュできる環境にあるけど、
皆が皆そんな環境にいる訳じゃない。


マスクして消毒と検温に協力するなら
外に出るくらいいいと思うけどね。


だって折角の長期連休だよ。


長期休みに毎回の如く、
緊急事態宣言でるよね。


リフレッシュのための長期連休なのに
自粛のための長期連休にすり替えられている気がするのは筆者だけだろうか。


何をするかと考えぬいたあげく、
部屋の模様替えをしようかと思ったが、
無印良品や雑貨屋も休業していて
買い物もできず。


結局YouTubeの動画巡りに
ダラダラ時間を使ってしまった
自分を殴りたい。


本来なら資格の勉強とか読書とか
自己投資に時間をかけることが、
有意義なのかもしれないが、
あくまでも自己投資って
主体的に目的をもってやることであって、
暇潰しとしてやるものではないと
思うわけですよ。


ま、そんなことをダラダラ
考える余裕があるなら
外に出て、走りにいきますか。



今日暇を持て余している人は、
筆者の失恋談を読んで
明日からの労働の糧にしてくれ。

kakusyakaijin.hatenadiary.jp


kakusyakaijin.hatenadiary.jp


kakusyakaijin.hatenadiary.jp



今週のお題】おうち時間、何してる?


f:id:chansou7878:20210505095314j:plain