冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

ガッキーと星野源の結婚と聞いて

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

bunshun.jp


星野源とガッキーが結婚。


f:id:chansou7878:20210523201538j:plain


いつかはガッキーも
結婚するのだろうとは
思っていたけれど、
それでもガッキーを射止めた
星野源は羨ましいなあ。


最近は芸能界も暗いニュースばかり
流れてきたが、好感度の高い
2人の結婚だからなのか
巷でも祝福ムードなのはいいことだね。


ガッキーの凄いところは
15年近くも国民的トップ女優でいること。


ポッキーダンスのCMから始まり、
マイボスマイヒーローや恋空、
コードブルーからリーガル・ハイ
そして、逃げ恥ダンス


いくつものブームが
ガッキーから生まれてきた。


高校生の頃の文集では、
好きな女優ランキングが
ぶっちぎりで1位だったことが懐かしい。


筆者もカラオケの十八番が
恋ダンスになったり、
けもなれのドラマをきっかけに
あいみょんにハマったり。


そういえば中高生時代に、
勉強しながら聴いていた
スクール・オブ・ロック
ラジオでもガッキーの声に
何度癒されたことだろうか。

(今の高校生はラジオ聴くのかな。。)


筆者の世代にとっては、
とても身近に感じられる女優だった。


それに比べて星野源
ここ7~8年で急激に売れてきた。


もともと脇役のイメージだったが、
歌手としても俳優としても、
国民的な人気となった。


くも膜下出血で倒れたことがあったり、
売れるまでの下積みの期間も長かった
苦労人だと思う。


売れるまでの道筋は違えど、
2人ともスキャンダルや熱愛報道もなく
とてもプロ意識の高い役者だと思う。

是非とも末永く
素敵な家庭を築いて欲しいな。


どうでもいいけど、
星野源よりもガッキーの方が
身長高いんだね。



そうだよな。
男は身長じゃないよな(切実)