冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

遂にワクチンを接種してきた(モデルナ 1回目)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

久しぶりのブログ更新。


言い訳をすると、
もっぱらブログを書く時間がなかった。


6月になり、転職先では繁忙期を迎えた。


朝8時に出社して夜9時過ぎに
退社する生活。


帰宅したらご飯を食べて、
気がつけばベットで寝落ちしている。


自ら望んで飛び込んだ環境であるため、
文句は言えないが、
やっぱり激務はキツいね。


ただ、東京での生活は楽しいもので、
プライベートは充実してきた。


彼女は出来ていないが、
少なからず女性との出会いもあり、
一緒に遊んだり、泊まったり
そういうことをする関係の女性がいる。


その女性との関係はラクだし、
おそらく向こうも同じだろう。


でも、男性としての欲は満たれていても、
心は未だに満たされていない。


やっぱり恋人がほしいと切に思うのだ。



そういえば、長かった緊急事態宣言が
遂に明けましたね。


街にもだいぶ活気が戻ってきて良かった。


ニュースでは、人流が増えてきていると
再三、警鐘を鳴らしているが、
以前の日常が戻ってくることが
そんなに異常なことなのだろうか。


少なくともその増えた人流とは、
この数ヶ月間、政府の要請に耐えて
必死に我慢してきた人達ではないのか。


筆者もそろそろ
恋人探しに精を出してみようか。



そして表題について。


新型コロナのワクチンを接種してきた。

f:id:chansou7878:20210627082853j:plain

筆者は運良く職域接種で、
モデルナのワクチンを打つことができた。


実際打ってみての感想だけど、
接種自体は全く痛くないし、
接種後すぐにフラついたり、
気分が悪くなったりもしなかった。


ただ、翌日に接種した方の腕が
かなり痛んだ。

筋肉痛とはまた少し違う痛みかたで、
腕が上がりにくくなるという表現が
正に当てはまった。


そして翌々日には倦怠感が襲ってきた。
発熱はなかったが、体がダル重い。


接種3日後には腕の痛みも倦怠感も消えた。


個人差もあると思うが、
接種後2日間はなにかしら副作用が出る
可能性が高いと思ったほうがいい。


毒を以て毒を刺すじゃないけど、
ウイルスの抗体を作るためには、
ある程度のリスクを受け入れる必要は
あるんじゃねいかな。


まあ、薬なんて使い方次第では
そもそも毒なのだから。


打ちたくないと思う人は無理に
打つ必要はないと思うし、
メリット、デメリットを天秤にかけて
各々が判断すればいいと思う。


でも筆者の職場を見てて感じることは、
今後のアフターコロナの生活を考えると
ワクチンを打たない人にとっては
少し居心地が悪くなるのかもしれない。


世間でもそういう流れになる気がする。


ワクチン接種談として少しでも
参考になればと思う。


1ヶ月後に2回目の接種があるため、
2回目の接種報告もするつもりだ。


あぁ、早く飲みにいきてえ。