冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

ぼくのなつ2021ねん

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

夏の終わり。

気がづけばセミの声は聞こえなくなり
コオロギの綺麗な音色が
聞こえてくるようになった。

9月も後半に突入し、
夜には涼しさも感じるようになってきた。


ブログネタもないので、
少し遅くなってしまったが、
今年の夏を月毎にでも
振り替えってみようと思う。



2021年の夏を一言で総括すると
「クソつまらない夏だった。」


周りに右に習えではないけれど
細々と自宅で自粛していたため、
旅行や飲みにも行くこともできなかった。


夏特有の暑さを感じることも
なんだか少なかった気がする。

ただ、思い出に残った出来事は
いくつかある。


6月

以前ブログに書いた女性との出会い。


kakusyakaijin.hatenadiary.jp



梅雨時期の中でドライブしたり、
宅飲みした日々が懐かしい。
仕事に終われる毎日のなかで、
彼女との出会いは刺激的だった。


寧ろ今年の夏のピークは
6月だったのかもしれない。


7月

梅雨明けとともに例の女性との別れ。

そして基本的には自粛したものの
一度だけ友人とキャニオニングに行った。


キャニオニングについて知らない人も
いると思うので、下記動画を見てほしい。


www.youtube.com


初対面の人たちとパーティーになって
登山&川下りをするのだけれど、
滝から飛んだり、ロープで崖を下ったりと
スリリングで怖い。

でも周りの人たちと声をかけながら
協力し合う事自体が久しぶりで、
楽しい思い出となった。


この夏、唯一の夏っぽいことだったと思う。


8月


基本的にはずっと自粛。
連休も帰省や旅行はできず。


やることなさすぎて、
豊洲ランニングにハマる。

kakusyakaijin.hatenadiary.jp


豊洲を走りながら
楽しそうにBBQしている若者を見て
何度羨ましいと思ったことか。

花火、BBQ、海
楽しそうなことは何もできず。。


・・・以上。


いや、ほんと何もしてないんだよな。


友人と宅飲みしたり、ゴルフに出掛けたりは
したけど、別に夏以外でもできるし。。

振り返ってみると
東京に出てきて半年が過ぎた。

仕事に終われる毎日が永遠と続ている。


俺は何をしに東京に来たんだ。
何のためにワクチンを打ったんだ。


そんなことをふと思う時間が増えてきた。

モヤモヤした気持ちが膨らんでいくなかで
筆者はある決意を固めることにした。


続く

f:id:chansou7878:20210917084128j:plain