冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

ぼくは自粛を自粛しようと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

遅くなってしまったが
前回のブログの続き。

kakusyakaijin.hatenadiary.jp



東京に戻ってきてからというものの
ヒッソリと自粛生活を続けてきた。



このままでいいのかと
考えた結果、、、


10月より自粛することをやめました☆



感染者も大幅に減って、
緊急事態宣言も解除された。

ワクチン接種も2回接種済みなので、
これ以上の自粛生活を続ける目的も
メリットもない。


このまま自粛し続けても
ただ時間を消化して
年齢を重ねていくだけだと思った。


名古屋生活を含めて考えると
大学卒業から約5年半も東京を
満喫できずにいた。


今度こそ思う存分東京を楽しもうと思う。


具体的には、
ずーっと我慢してたことを
解禁していく。


・ジムに通う
・旅行にいく
・複数人での飲み会
・合コンや街コンに参加
・友人とBBQ
・クラブ


もちろん感染対策は続ける。
極力マスクはつけるし、
マスクも不織布マスクのみ着用。
消毒も検温もきちんとする。

早速ジムへの入会も済んだので
それ以降毎日通ってる。
(1年半ぶりのジム。。)


やっぱり筋トレはいいね!
楽しいし、筋肉痛が快感になる。


複数人の飲み会も
久しぶりに開催した。


酒飲みながら昔の思い出話に
更けるそんな時間も
なんだかエモく感じた。


自粛については各々思うことがあると
思うが、メリットデメリットを
考えて天秤にかけてだした答えだし、
それで嫌われてもしょうがないと思う。


自分が自粛してるからお前も自粛しろと
他人に押し付けるのはおかしな事だし、
逆もまた然り。


それぞれ個人が判断すればいい。


あと、10月~12月までの3ヶ月を
恋愛強化期間と定めようと思う。


そもそも当ブログ趣旨でもある
恋人探しに精を出すつもりだ。


今まではブログネタがなく、
記事も全然書いていなかったが
今後は投稿数も増やしていく。


日を重ねる事に少しずつだが
夜風が冷たく感じるようになった。

そんな哀愁溢れる秋という季節が
いつもたまらなく好きなんだ。


夏から秋へと木々が色づいてく様に
東京生活にも彩りが欲しい。


きっと今年は素敵な秋になるだろう。


いや、素敵な秋にしよう。


f:id:chansou7878:20211003222826j:plain