冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲食店のテイクアウトについて思うこと

前回の記事に引き続きコロナ関連。 最寄り駅付近の飲食店でも料理のテイクアウトが できる店が増えてきた。 ポストに色んなテイクアウトのチラシが 入っていることも増えた。 コロナの自粛影響で特に外食産業は大打撃。 筆者も毎晩ランニングしているので、 …

【コロナウイルス】暗い夜の下、それでも僕は走る

久しぶりの更新になる。 名古屋にも緊急事態宣言が発令されて、 早日。 筆者の会社でも遂に在宅勤務となった。 家でパソコン業務をしながら、息抜きにと テレビをつけてもニュースやワイドショーは コロナウイルスの話題で持ち切り。 バラエティーやドラマは…

【新卒】新入社員時代を振り返る③(担当任命~)

前回の続きkakusyakaijin.hatenadiary.jp kakusyakaijin.hatenadiary.jp 名古屋支店に配属された筆者は、 同行見習い期間を経て、遂に担当を持つことに。 担当を持つにあたって、 初めに取引先へ挨拶回りに向かう。 当時5年目の先輩と同行し、 先方に担当交…