冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就活に挑む大学生へ

今年も就活シーズンがやってきた。 昨年も就活生に向けて 記事を執筆した。kakusyakaijin.hatenadiary.jp 転職を経験した今だからこそ 新たに話せることもあると思う。 今年度も就活生にエールを送りたくて、 筆を執ることにした。 22卒の人もそうじゃない人…

バレンタインに相応しくない男

今週のお題が 『チョコレート』 そういえば今年のバレンタインは チョコ貰えなかったなー。 気づけば2月14日は過ぎ去っていた。 ここ5年間は 毎年、本チョコを貰っていた。 彼女や彼女ぽい女の子がいたからだ。 チョコが好みではないため、 普段食べることは…

今後の恋活について

有給消化期間に入り、 暇な日々を過ごしている。 最近はずっと自粛で 女性とも暫く話していない。 もうね。 完全に非モテに逆戻り。 もともと東京に戻ったら、 クラブに。街コンに。恵比寿横丁に。 出会いを探そうと思っていたが 世間はもっぱら自粛モード。…

【名古屋・栄デート】名古屋で行くべきデートスポット

引き続き名古屋を語る。以前の記事でも紹介したが、 名古屋は遊ぶ場所が本当に少ない。 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 筆者も名古屋に赴任してから 女性をデートに誘う際、 どこで遊べばいいのか 本当に困った。 Google検索で 【名古屋 デートスポット】と調…

【相席居酒屋】名古屋の相席居酒屋体験談・攻略法

5年前から日本でもブームになった 『相席居酒屋』 相席居酒屋についての説明は、 下記のHPを参考に。 machicon.jp 要は異性と相席できる居酒屋。 お店に行くだけで即席で合コンができるので、 街コンに続く、出会いの場として 話題になった。 業界大手の相席…

【いきなりデート⑥】名古屋最後のデートに行ってきた

昨年11月頃の話ではあるが、 名古屋最後のいきなりデートに 行ってきた。 <b></b>いきなりデートの記事はこちら↓ 1回目kakusyakaijin.hatenadiary.jp 2回目kakusyakaijin.hatenadiary.jp 3回目kakusyakaijin.hatenadiary.jp 4回目kakusyakaijin.hatenadiary.jp 5回…

名古屋に転勤・配属が決まったら読む記事

以前どこかのブログで 名古屋転勤について書いた記事が 非常に勉強になったので、完全にパクリですが、筆者自身の主観で 名古屋に転勤・配属になった人に向けて 名古屋を語っていきたいと思います。 これから名古屋に移住する人にとって 少しでも有意義な情…