冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンパ系YouTuber『ゆってぃ』が面白い

ここ最近ナンパ系YouTuberが 増えてきた。 数年前まではナンパやお持ち帰りノウハウ を実録の動画にしていたYouTuberは ダルビッシュしんごぐらいしかいなかった。 ダルビッシュしんごの動画 ↓www.youtube.com もともとナンパってアウトローな 行為だし、顔…

ガッキーと星野源の結婚と聞いて

bunshun.jp 星野源とガッキーが結婚。 いつかはガッキーも 結婚するのだろうとは 思っていたけれど、 それでもガッキーを射止めた 星野源は羨ましいなあ。 最近は芸能界も暗いニュースばかり 流れてきたが、好感度の高い 2人の結婚だからなのか 巷でも祝福ム…

『ドラゴン桜』桜木先生の言葉が染みる

今クール最注目のドラマ。 令和版『ドラゴン桜』 前作に関しては、 大学受験期の息抜きとして、 レンタルしてきて全部観た。 ストーリーも勿論面白かったが、 主題歌のrealizeもよかった。 あれから10年近くの時が経ち、 待望の続編。 巷では半沢直樹のパク…

憂鬱なGW最終日

あんなにも待ち望んだ GWも気づけば最終日。 明日からの労働に悲観しながら ブログを書いている。 去年に引き続き 自粛自粛のGWだった。 ブログに残せるようなことは 何もやっていない。 もともとの予定では沖縄旅行に行く 予定だったがやむなく延期に。 実…

中途同期が3週間で会社をやめた

今日はちょっと暗めの話になる。 今春に転職を経験してからの話だ。 肌寒さが残る朝。 その日は転職先での初出勤だった。 卸したてのスーツに厚めの コートを羽織って玄関を出る。 眠い目を擦りながら しばらく満員電車に揺られ 会社の最寄り駅に到着。 オフ…