冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

2023年明けましたね

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2023年1月1日。

 

実家でゆっくりしている間に

2022年は過ぎ去っていた。

 

そしてもう元旦。1年早すぎ。

本当なら年末までに2022年の

振り返りでも書きたいと考えていたが、

惰性に惰性が重なり、放置をしていた。

 

もう23年ですが、

まだ間に合うでしょ。ってことで

昨年の振り返り。

 

22年を振り替えると

本当によく仕事をしてたなって印象。

 

1月~7月までは

東京、大阪、福岡、仙台を行き来する

生活だったこともあり、

仕事と移動以外ほとんど記憶がない。

 

8月以降はめんどくさいお客さんが

担当になったこともあり、

クレーム対応やイレギュラーな対応が

多く、身体的にも精神的にも疲弊した。

 

転職前に比べて仕事量も責任も

かなり増えたけど、なんだかんだ

うまくやれていると思うし、

充実はしている。

 

そして転職してきてから約2年。

東京から出たくない気持ちが

日に日に強くなっているため、

上司に転勤チラつかされたら、

辞めてもいいかなって思うぐらいに

現状の東京生活には満足をしている。

 

東京はやっぱり最高な場所で、

遊ぶ場所も飲みに行く場所も数多に

存在するため、飽きることはない。

もう地方にはいけないや。

 

とにかく、毎週湯水のようにお金を

使っていたため、

名古屋勤務時代に比べて貯金が

かなり減ってしまったが、

それも良き思い出である。

 

そしてコロナやインフルにもなった。

 

しんどい思いもしたけれど

病気になったことで

吹っ切ることができた部分も大きい。

 

コロナの免疫がついてからは

金沢や京都に旅行にいったり、

オクトーバーフェスや渋ハロ、

クラブ、W杯のバー観戦など

人混みの中でみんなで盛り上がる

イベントはやっぱり楽しかった。

 

筆者ももうおっさんなので、

イベントは引退となりそうだが、

なんだかんだ楽しい 1年だったなあ。

 

 

今年2023年に関しては

とにかく健康第一で過ごしたいと思う。

それともっと色んなところに旅行に

行きたいと思う。特に海外。

 

素敵な1年になりますように。(祈願)