冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

18の僕が淡い恋をした話

思い出話。 今年の盆休みは実家(地方)に帰省をしていた。 気分転換に部屋の片付けをしていたら 机の中から「学業守」の御守りを見つけた。 遠く離れた湯島天神の御守りだった。 御守りを手にとり、記憶を遡る。 思い出した。 これは僕が買ったものではない。…

【彼女探しの旅】 ~ななみちゃんとのデート

最近雑記ばかりだったので、 恋活ブログらしい記事を投稿。 彼女探しの旅として連載していくつもり。 以前参加した街コンで知り合った子と デートしてきた。 ※お持ち帰りした子とは別の子。 街コンの記事はこちら。kakusyakaijin.hatenadiary.jp アポ相手の…

名古屋に住んでみて不満に思うこと

前回、名古屋の良いところについて紹介した。kakusyakaijin.hatenadiary.jp 今回は反対に名古屋に住んでみて 不満に思ったことを書きなぐる。 1.やっぱり魅力のない都市である。 2.商売をやるのが非常に難しい土地である。 3.名古屋人の地元愛が強すぎる。 4…

名古屋に住んでみて良かったこと

名古屋に配属されて早2年が経った。 あんなに嫌だった名古屋生活も慣れれば 楽なものである。 折角なので、車なし単身者である僕が 名古屋に来て良かったと思うことを 羅列していこうと思う。 悪いところについてはまた今度。 冒頭にお断りを入れさせていた…

街コンで女の子をお持ち帰りした。

恋を探しに名古屋の街コンへ行ってきた話。 ※街コンてなんぞや??という方は 是非僕の旧ブログを見てほしい。chansou7878.hatenablog.com そんな暇ねえよって方に簡単に説明。 運営と提携した飲食店で開かれる地域限定の 大人数合コンの様なイベント。 街コ…

札幌に癒しと刺激を求めて。後編

北海道旅行の後編。 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 2日目 4時帰りの疲労が抜けないまま10時過ぎに起床。 そそくさと着替えを済ませ、 友人の車ですすきのへ。 まずは腹ごしらえと ラーメン横丁の有名店に。 ラーメン信月。 tabelog.com 昼時で混雑しており少…

札幌に癒しと刺激を求めて。前編

雑記。 というか、完全に旅行ブログと化してきた。 先日、札幌へ2泊3日の旅行にいった。 何だかんだで毎年北海道に旅行にきている。 それぐらい大好きな土地だ。 今回の札幌も友人の家に泊まらせてもらったので 宿泊代0円のコスパ旅になった。 今でも仲良く…

『天気の子』は僕の心を晴れにしてくれた良作だった。

雑記。 念願の『天気の子』を観てきた。 『君の名は。』から早3年。 上がりに上がりまくった新作へのハードルを いい意味でぶち壊してくれる良作だった。新海監督まじですげえわ。 久々に映画で泣いた。 以下の感想に直接的なネタバレはありませんが、 スト…