冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

2019-01-01から1年間の記事一覧

【彼女探しの旅⑦-2 】運命の子とのアポ その後

前回の続き kakusyakaijin.hatenadiary.jp 美月ちゃんとの楽しかったアポ。 これは脈アリなんじゃないのかと気分が躍る。 しかし、2回目の食事に誘ったものの返事は 「また機会があればいきましょう。」だった。 機会ってお互いで作るものであって、 「機会…

【彼女探しの旅⑦ 】運命の子とのアポ

連載シリーズ 『彼女探しの旅』7人目 ↓の街コンで出会った子とアポにいってきた。kakusyakaijin.hatenadiary.jp 唯一アポがとれた子。 ぶっちゃけ顔が可愛かったのは覚えているけど それ以外はよく覚えていない。 結構大人しい感じの子だった。 正直覚えてる…

【社会人男性×女子大生限定街コン】青い海がそこにはあった

某平日の夕方。 商談のため、某駅へ。 先方のオフィスに向かうため改札を通り抜けると ドタキャンの電話が。 「急な来客があり、面談日時を変更してほしい。」 ほああ(・。・) 予定が飛んだ。 今から帰社するのもあれだし、 時間的に他の取引先にいくのもめ…

【彼女探しの旅⑤⑥】アポ2連戦

連載シリーズ 『彼女探しの旅』5人目、6人目 ↓の街コンで出会った子とアポにいってきた。 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 今までのアポはこちらkakusyakaijin.hatenadiary.jpkakusyakaijin.hatenadiary.jpkakusyakaijin.hatenadiary.jp アポの執筆に段々と疲…

【彼女探しの旅④】まゆちゃんとのアポ

連載シリーズ 『彼女探しの旅』4人目 ↓の街コンで出会った子とアポにいってきた。 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 今までのアポはこちらkakusyakaijin.hatenadiary.jpkakusyakaijin.hatenadiary.jp 街コンで2組目に話した左側。 管理栄養士の女の子。 松岡茉…

【彼女探しの旅③】ねるちゃんとのアポ

連載シリーズ 『彼女探しの旅』3人目 ↓の街コンで出会った子とアポにいってきた。 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 前回のアポは不発に終わった。 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 今回は1組目に話した大学生の女の子だ。 (街コンの中で2、3番目に可愛いかった。…

【彼女探しの旅②】ゆりなちゃんとのアポ

連載シリーズ 『彼女探しの旅』2人目 ↓の街コンで出会った子とアポにいってきた。kakusyakaijin.hatenadiary.jp 街コンでは5人の子とアポを取ることができた。 今回は最後に話した接客業のペアの片割れの子。 平手友梨奈に若干似ていたので以下 ゆりなちゃん…

【空の青さを知る人よ】大人に観てほしい色んな愛が詰まった物語

映画『空の青さを知る人よ』を 観に行ってきた。soraaoproject.jp 巷では秩父3部作目と言われて 公開前から話題になっていたらしいが、 残念ながら以前の2作品は全く知らない。 あいみょんに釣られて見に行っただけだったが 面白かったので、レビューを書こ…

史上最高にモテた街コン

久々の恋活記。そろそろ彼女が欲しいので 10月下旬に街コンに行ってきた。 前回参加した街コンではイケメンに 大惨敗を決した。kakusyakaijin.hatenadiary.jp あの悔しさ絶対忘れない。 同じ思いを2度としたくないという思いからか前日に美容院に通って髪を…

【バチェラー3 感想】運命なんてものは存在しない

最近、巷で話題になっている 「バチェラー シーズン3」を見てきた。 YouTubeで頻繁に広告が表示されていて、 気になっていた番組だ。 今まで見てきた恋愛リアリティー番組は基本どれも 面白かったので、期待が膨らむ。 先にネタバレを知りたい欲に打ち勝ち、…

【いきなりデート】でハイスペ女子に出会った話。

突然だがいきなりデートというアプリを 知っているだろうか? いきなりステーキじゃないよ。 要はマッチングアプリなんだけど、 メッセージでのやり取りが無いため、 効率よくデートができるようになっている。 某ブログで紹介されており、 思わず登録してし…

友人に会いに東京へ行ってきた

先月の三連休を利用して 1年振りに東京へ行ってきた。 東京を離れて、2年半。 会いたかった人達に会うことができた。 日曜日。前日の飲み会疲れが残るなか 朝から新幹線に乗り込む。 1時間半程して、品川へ到着。 ここから山手線へ乗り換え。 流石は東京。駅…

コンビニでバイトをしていた時の話。

僕が大学生だった頃、4年間ずっと 同じコンビニでバイトをしていた。 友人からそのバイト先が今年の10月で 閉店になることを聞いた。 (詳しく言えばオーナーが代わるため一旦解散となる。) 東京での思い出が詰まった居場所が 消えてしまうことを非常に寂しく…

ドタキャンされる男

男女の出会いで度々トラブルとして話題になるもの それがドタキャン問題 女性とのアポイントがドタキャンで飛んだ。 それも3件も笑 今夜のアポ→体調不良ドタキャン明後日のアポ→音信不通明明後日のアポ→急用ドタキャン最近、ドタキャン流行ってんのかな?— …

人は何故アイドルに惹かれるのか?

AKBINGOというAKB48の冠番組が 11年の歴史に幕を下ろすことを知った。 この番組にはすごく思い入れがある。 10年も前の話になるが、 2009年6月 当時高校1年生の僕はAKB48にハマった。 今や不動の国民的アイドルとなった彼女達が 有名になるほんのちょっとだ…

【彼女探しの旅】 ~ななみちゃんとのデート②

彼女探しの旅 第2話 ななみちゃんと2回目のデートにいってきた。 前回のデートはこちら。kakusyakaijin.hatenadiary.jp 今回のデートの流れ(昼デート)オムライスランチ→ロフトで買い物 →隠れ家的カフェ お互い夜に別の予定があるため、昼過ぎ解散。 某土曜…

髭脱毛をしたら毎朝のQOLが爆上がりした。

雑記。 モテるための見た目改善シリーズ第3回。 第1回と2回はこちら。kakusyakaijin.hatenadiary.jp kakusyakaijin.hatenadiary.jp 体重を落として、筋肉もついた。 肌もこんがり焼けた。 次はなにをやろうか。 そんなとき、 のどごしさんのブログを見て、 …

街コンに参加したらイケメンに持っていかれた話。

某日曜日。雨天で特にすることがなく暇をもて余す。 ジムに行こうかと迷ったが 絶賛筋肉痛で行く気がせず。 そうだ。街コンにいこう。すぐに軽いノリでサイトをポチる。 昼過ぎに名駅へ。 会場へ到着。 今回は1人参加のため、若干緊張。 相方となる男性が既…

18の僕が淡い恋をした話

思い出話。 今年の盆休みは実家(地方)に帰省をしていた。 気分転換に部屋の片付けをしていたら 机の中から「学業守」の御守りを見つけた。 遠く離れた湯島天神の御守りだった。 御守りを手にとり、記憶を遡る。 思い出した。 これは僕が買ったものではない。…

【彼女探しの旅】 ~ななみちゃんとのデート

最近雑記ばかりだったので、 恋活ブログらしい記事を投稿。 彼女探しの旅として連載していくつもり。 以前参加した街コンで知り合った子と デートしてきた。 ※お持ち帰りした子とは別の子。 街コンの記事はこちら。kakusyakaijin.hatenadiary.jp アポ相手の…

名古屋に住んでみて不満に思うこと

前回、名古屋の良いところについて紹介した。kakusyakaijin.hatenadiary.jp 今回は反対に名古屋に住んでみて 不満に思ったことを書きなぐる。 1.やっぱり魅力のない都市である。 2.商売をやるのが非常に難しい土地である。 3.名古屋人の地元愛が強すぎる。 4…

名古屋に住んでみて良かったこと

名古屋に配属されて早2年が経った。 あんなに嫌だった名古屋生活も慣れれば 楽なものである。 折角なので、車なし単身者である僕が 名古屋に来て良かったと思うことを 羅列していこうと思う。 悪いところについてはまた今度。 冒頭にお断りを入れさせていた…

街コンで女の子をお持ち帰りした。

恋を探しに名古屋の街コンへ行ってきた話。 ※街コンてなんぞや??という方は 是非僕の旧ブログを見てほしい。chansou7878.hatenablog.com そんな暇ねえよって方に簡単に説明。 運営と提携した飲食店で開かれる地域限定の 大人数合コンの様なイベント。 街コ…

札幌に癒しと刺激を求めて。後編

北海道旅行の後編。 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 2日目 4時帰りの疲労が抜けないまま10時過ぎに起床。 そそくさと着替えを済ませ、 友人の車ですすきのへ。 まずは腹ごしらえと ラーメン横丁の有名店に。 ラーメン信月。 tabelog.com 昼時で混雑しており少…

札幌に癒しと刺激を求めて。前編

雑記。 というか、完全に旅行ブログと化してきた。 先日、札幌へ2泊3日の旅行にいった。 何だかんだで毎年北海道に旅行にきている。 それぐらい大好きな土地だ。 今回の札幌も友人の家に泊まらせてもらったので 宿泊代0円のコスパ旅になった。 今でも仲良く…

『天気の子』は僕の心を晴れにしてくれた良作だった。

雑記。 念願の『天気の子』を観てきた。 『君の名は。』から早3年。 上がりに上がりまくった新作へのハードルを いい意味でぶち壊してくれる良作だった。新海監督まじですげえわ。 久々に映画で泣いた。 以下の感想に直接的なネタバレはありませんが、 スト…

日サロで肌を焼いてみた

夏が来た。筋肉もついたし、日焼けすれば更にモテるようになるっしょ。 ということで日サロに通っている。 僕に会ったことがある人はわかると思うがかなり色白である。 「肌白いね。」と言われることが多く、 夏ぐらいは肌を焼いて「焼けたね黒い」って言わ…

下関旅行-関門海峡から角島へ

旅行記シリーズ第2弾。 先日、代休を利用して北九州-下関旅行に行った。 (北九州はほぼ泊まっただけだが) 往復の飛行機代はマイルを利用して予約し、 友人宅に宿泊したため超コスパ旅だった。 今回の旅程はざっくりこんな感じ。 1日目 ①名古屋から飛行機で…

モテるために4ヶ月で12kg痩せた

結論から先に話すと 69kg→57kgまで減量することに成功した。 ※イメージ 僕が痩せることを決めた経緯と、 実際に12kgの減量に成功したダイエット方法について紹介しようと思う。 1月、取引先の新年会に顔を出していた。 先方の部長さんがどんどん酒を煽ってく…

彼女と別れた話

梅雨は別れの季節かな。 昨年10月より約8ヶ月付き合った彼女に 別れを告げてきた。 若干後味の悪い別れ方になってしまったが、 とても良い恋愛だった。 フリーになった今の気持ちを ブログに書き残そうと思う。 彼女はとても大人しい子だった。 あまり話が上…