冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【泣きたい私は猫をかぶる】映画を観て夏の訪れを感じる

最近やたらとYouTube広告で 流れてくる映画の予告。 『泣きたい私は猫をかぶる』 本来は劇場公開するはずだった映画らしいのだが、 コロナの影響で上映が延期&中止に。 急遽ネトフリでの配信になったとのこと。 「猫になって、大好きな人に会いに行く。」 予…

学生の頃に飲みサーに所属していた話②

前回の続き。 kakusyakaijin.hatenadiary.jp 3年生の夏。 2年間続けていたサークルをやめた筆者は、 暇を持て余していた。 空白のスケジュール帳を埋めるためだけに バイトのシフトを詰め込む。 居場所を失った空虚な気持ちとは裏腹に 預金口座だけが潤って…

学生の頃に飲みサーに所属していた話①

今回も学生時代の思い出を話そうと思う。 初めに飲みサーに入った経緯について。 (入学した頃から順に振り返っていく) 1年間の辛い浪人生活を経て、地方から上京し 某マンモス大学に入学した筆者は、 田舎臭いド陰キャだった。 ダッサイ髪型に、ダッサイ服装…

人数合わせでZoom合コンに参加してみた

『Zoom合コン』を知っているだろうか。 コロナ禍の自粛ムードの中で生まれた 新しい出会いのツール。 自宅に居ながらパソコンやスマホ1つで 即席合コンができるという手軽さもあり、 SNSで話題にもなっている。 彼女がいる身なので 出会いを欲しているわけ…