冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

【ご報告】東京へ戻れることになりました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

タイトルの件、
前回の記事で既にネタバレ済みだが、


改めてのご報告。



転職が決まり
東京に戻ります!


f:id:chansou7878:20210123162149j:plain


パチパチパチ(拍手)


名古屋に配属されて、約4年。


異動がなさすぎて、
もういっそ名古屋で永住でもいいかと
考えた時期もあったけど、


やっぱり東京に行きたい
思いが強くなった。


今のご時世、
コロナで都心も自粛傾向だけれども
20代後半は東京で仕事がしてみたい。


厳しい時代背景であっても、
敢えて厳しい道を進みたくなった。


転職を決意した経緯は
以下を参考に。


kakusyakaijin.hatenadiary.jp



内定を受託してから、
上司に退職の意向を伝えた。


かなり驚いていたし、
支店長や部長からも引き留めされたが、
辞める決意は揺らぐこともなく、
無事に退職日が決まった。


最近、退職代行サービス?
的な新しいサービスができるほど、
退職トラブルも増えてるそうだ。


f:id:chansou7878:20210123162500p:plain


しかしながら、実際には
きちんとした順序と手続きさえ
踏めば揉めることなく辞められる。


引き留めなんて本当は違法だし、
辞める権利は保証されている。


職業選択の自由憲法で認められているし、
日本では労働者の立場が強いと感じる。


ただ、後任への引き継ぎもあるから
早めに上司に相談した方が
円満に退社できると感じた。


もう引き継ぎ期間に入ったので、
まったり残りの業務を片付けている。


有給消化もあるので、
東京に行くのは、もう少し先になりそうだ。


それまでにコロナが少しは落ち着いて
ほしいものだが。。


春先までは今の状況が続きそうだね、




『冴えない社会人の恋人探しの旅』

とりあえず名古屋編は終了(笑)


恋人探しはまた東京に行ってから
頑張ろうと思う。


今後は、名古屋や地方転勤生活についての
記事でもまったり書いていくつもりだ。


今後も有益な情報を提供していくので、
これからも引き続き
当ブログを宜しくお願いします!




PS.読者300人まであと少し!
是非読者登録をお願いします。