冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

『名古屋ギター女子部』を知っているだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

先月からYouTube musicを利用し始めた。


有料ではあるものの、音楽はもちろん動画も
オフライン再生やバックグラウンド再生
できるのでめちゃくちゃ便利。


そういった経緯もあり、
アーティストの発掘にハマってる。


今回紹介するグループは『名古屋ギター女子部』
YouTubeの登録者は11.2万人。

twitter.com


名古屋で活動する5人組のガールズユニットだ。


美人揃いだし、歌もめちゃくちゃうまい。

f:id:chansou7878:20200805024341j:plain


あと、撮影場所がすげえ凝ってる。


とにかく先ずは、動画を見てほしい。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


いかがだっただろうか。


曲の雰囲気に合わせて
毎回撮影場所を変えている。


しかも、全て愛知県内。


名古屋港水族館清洲城オアシス21などの
王道だけでなく、金城ふ頭や大高緑地など
少し外した場所で撮影しているのがまたエモい。


ここどこよ?って場所も結構多いので、
動画の度に撮影場所を探してみるのも
楽しみの1つだ。


名古屋で路上ライブもやっており、
筆者も一度遭遇したことがある。
(当時は名前も知らなかったので、少し足を止めて聞いただけではあるが。)


今秋にメジャーデビュー予定ということで
今後の更なる活躍が楽しみだ。


コロナ自粛の流れが暫く続くと思うので、
彼女達の歌声と綺麗な景色を嗜みながら
お家でゆっくりと過ごしてみるのも
素敵ではないだろうか。