冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

鴨川×あいみょんが最高だった話

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ただの雑記。

先日、京都へプチ旅行に行ってきた。


京都に行くのは小学校の修学旅行ぶり。
当時、太秦映画村や京都タワーに行ったことを
今でも鮮明に覚えている。


10年振りの京都。
町並みが綺麗すぎるだろ。
外国人多すぎるだろ。
着物の人も多すぎ。

やっぱり日本の都はいいね。

そして、何より鴨川が良すぎる。


もうね。
歩いてるだけでノスタルジックな気分になります。

写真↓

f:id:chansou7878:20190609100457j:plain
f:id:chansou7878:20190609100543j:plain
f:id:chansou7878:20190609100605j:plain


あいみょんマリーゴールドを聞きながら歩くと
ビックリするぐらい曲調と合って更にエモい。

youtu.be



いい曲なんだよなーほんとに。



昼間もいいんだけど夜になるとさらに風情が出て
感動。写真を投下。


f:id:chansou7878:20190609100759j:plain


隣の大学生集団が缶チューハイ片手に
夢を語り合っていて、
京都での学生生活もいいなと思った。


河原町祇園は名古屋と変わらないほど栄えてるし、食べ物も美味しい。


観光地も沢山あるから、全然飽きない。


仕事に疲れた時やサクッと旅行したいときは
京都旅行をお勧めしたいと思う。


ちなみに友達に教えてもらった居酒屋をご紹介。
安くて、うまくて、雰囲気もいい。
合コンで使ってみたい。
tabelog.com


f:id:chansou7878:20190609100947j:plain



と、まあこんな感じ。
ひたすらに京都に感動した話。

次は紅葉の時期に来たいなー。