冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

札幌に癒しと刺激を求めて。前編

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

雑記。
というか、完全に旅行ブログと化してきた。


先日、札幌へ2泊3日の旅行にいった。



何だかんだで毎年北海道に旅行にきている。
それぐらい大好きな土地だ。


今回の札幌も友人の家に泊まらせてもらったので
宿泊代0円のコスパ旅になった。


今でも仲良くしてくれる友人には
本当に感謝している。



初日


名古屋セントレア空港→新千歳空港
今回はマイルを使わずLCCを利用。
往復で3万円也。


北の地に到着。

新千歳空港からすすきのまで高速バスで移動し、
すすきので友人(東京から合流)と集合。


その後、遅めの昼御飯に
北海道名物スープカレーを食べにいった。

tabelog.com

f:id:chansou7878:20190806012014j:plain


有名店らしい。

店内はバーのような内装でおしゃれだった。


15時ぐらいの訪店にも関わらず混んでいる。
注文してからの待ち時間は長かった。。


ボリュームがあり、具沢山でルーのコクも強く
非常に美味しかった。


辛さを選べるのだが、
僕は強がって辛口にしたのは唯一の後悔だった。


その後、札幌の友人との待ち合わせまでに
何故か久しぶりにボーリングとダーツをすることに。


久しぶりにやるとまあ、へったくそになっている。
女の子が居なくて良かったよ。ほんとに。


その後札幌の友人と合流。
1件目にジンギスカンを食べに行く。
友人いわく一番美味しい店らしい。


tabelog.com


ジンギスカンなのに独特の臭みがなく
お肉も柔らかく食べやすい。


美味しい。美味しすぎる。
食べ放題だったので食べまくり。飲みまくり。



2件目に友人おすすめのバーに。
お店の名前は覚えてない。

ただ、チーズとワインがすごく美味しかった。


酔いに酔っぱらって3件目。

札幌で一番の盛り上がりを見せるクラブ
その名をキングムー。

kingxmhu.com



雰囲気も音楽もかなりいい感じ。
ナンパ師らしいことがしたくなり女の子に声かけ。


くっそ雑な声かけだけど女の子の反応はいい。

札幌の女の子は天使なのかね?
全然無視されないよ。


セパッて、イチャイチャしたけど
結局坊主を叩く。これぞショボ腕。


キングムーはすごく好きなクラブだった。



4時ぐらいまで踊って、その後タクって友人宅へ。



すすきのの街は夜中でも大勢の人で賑わっていた。
みんな帰らないんだね。


寒い冬を堪え忍んだ後に来る夏は、


北海道の人にとって特別な季節なんだと思った。



1日目終わり。
後半へ続く。