冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

【彼女探しの旅】 ~ななみちゃんとのデート②

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

彼女探しの旅 第2話



ななみちゃんと2回目のデートにいってきた。


前回のデートはこちら。

kakusyakaijin.hatenadiary.jp



今回のデートの流れ(昼デート)

オムライスランチ→ロフトで買い物
→隠れ家的カフェ

お互い夜に別の予定があるため、昼過ぎ解散。



某土曜日。
12時過ぎに栄駅で待ち合わせ。


前回のような可愛らしげな服装とは変わって、
黒レースで大人っぽい服装。

f:id:chansou7878:20190916110155j:plain
※イメージ


ちょっとドキっとしたね。


早速ランチ。
今回のお店はこちら。


スマイリーエッグ スカイル店

tabelog.com


スカイルの9階にあります。

f:id:chansou7878:20190916110716j:plain


味は普通なのだが、
駅チカなのに昼時でも混んでいないため、
非常に使いやすく重宝している。


基本はオムライス+ドリンクつけて
1,000円ぐらい。コスパよし。

f:id:chansou7878:20190916110745j:plain
ネットから抜粋

オムライスを食べながら近況を話したり、
そこから趣味の話に。


お互いがNetflixに加入してることが分かり、
テラスハウスの話題で盛り上がる。


Netflix加入者って多そうで少ないから、
友達と番組の話題を共有できないことが多い。

だから反対に加入者同士だと
共有スペースができやすい。


テラスハウス以外にも全裸監督など
面白い番組が沢山あるので、
お薦めである。
(リンクは敢えて貼らない)


話が盛り上がったところで退店。



栄のロフトに向かう。


僕はビジネス道具、彼女は小物を購入した。

前回の記事でも話したが、
僕は異性と買い物に行くのがすこぶる嫌いだが
彼女との買い物は本当に楽しい。


気を使わなくていい、ストレスフリーな感じは
本当に気が合うと思った。


向こうはどう思っているのか分からないが。


そこから、歩き疲れたねということで、
僕が頻繁に利用する隠れ家的カフェに。


本当に使いまくってるお店なので、
店名は非公開。


栄に詳しい方ならすぐにわかると思う。


ケーキやドリンクを飲みながらまったり。
お互いの恋愛遍歴などかなり踏み込んだ話もした。


カフェ自体はかなり気に入ってくれたようだった。


Netflixの話題から繋げて、
ネカフェで一緒に見ようと連れ込むことも
できると思うが、今回も健全解散。


次は飲みに行く予定。
流石に3回目のデートになるので
何かしらアクションを起こそうとおもう。