冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

【社会人男性×女子大生限定街コン】青い海がそこにはあった

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

某平日の夕方。


商談のため、某駅へ。
先方のオフィスに向かうため改札を通り抜けると
ドタキャンの電話が。


「急な来客があり、面談日時を変更してほしい。」



ほああ(・。・)


予定が飛んだ。



今から帰社するのもあれだし、
時間的に他の取引先にいくのもめんどくさい。


うん。


帰るか。


帰宅を試みようと思ったが、
家でやることも大してない。



よし、街コンに行こう。



街コンジャパンをポチポチ。


今から行けるもので男女比がいい感じの街コンが
1件だけヒット。



【社会人男性×女子大生限定街コン】

f:id:chansou7878:20191222161823p:plain


名前からして、ちょっと胡散臭いな。



【参加費 9800円】


9,800円!?



高過ぎやー
普通の街コンの1.5倍は高い。


やめようかと思ったが、


よく調べるとRootersと学生コンのコラボ企画で
あることが判明。


Rootersは街コンの大手主催会社。
生コンは大手の大学生街コン主催団体。


実は学生時代に学生コン
参加していた。


↓前ブログの記事

chansou7878.hatenablog.com


この頃のイキってる感やばいね笑


てか、名古屋でもやってるんだ。
(3年前は確か東京だけにしかなかった。)


3年前の甘い思い出と共に前回参加の街コンで
大学生との相性が意外と良かったことを思い出し

参加を決断。



↓前回参加の街コンの話。

kakusyakaijin.hatenadiary.jp




参加会場へと向かう。


怪しいキャバクラやクラブが集まる雑居ビルの
1室に会場があった。


ルーターズが所有している店舗らしく、
雰囲気は良かった。
(キャバクラを改装したかのような店内)


参加者は男性12人 女性22人
(男性は一人参加。女性は基本2人1組で来ていた。)





あれ、女性多くね?


席に着く。


男2:女4


今まで参加した街コンでも、
圧倒的に男が多い場合はあってもその逆は
滅多に無い。


そこにはブルーオーシャンが広がっていた。

f:id:chansou7878:20191222161940j:plain


街コンがスタート。
女子大生4人が笑顔で話を聞いてくれる。


なんだか、キャバクラのような感覚だw




だけど、楽しい。楽しいぞ。


相方になった男性もいい感じにフォローを
入れてくれるのでやりやすかった。


フランクなノリの女の子が多いので、
場も盛り上がる。


席を3回転した後、フリータイムが少しあって
街コン終了。



今年参加した街コンの中で1番楽しかった。


参加費は確かに高いけど、安くて男祭りの
街コン行くよりもコスパはいいかも。

学生限定なので若い子しかいないし。


大人数でのトークが苦手だったり、
わいわいした雰囲気の街コンが苦手な人には
向いていないかも。


僕は年下が特別好きな訳でもないが、
学生だけあって擦れてない子が多かったし、

場馴れしてない感じも新鮮で楽しい。


18人ぐらい話して可愛いかった子は4人。



二次会には誘わず、そのまま帰宅。



4人にLINEを送るが、
1人以外は既読スルーor社交辞令。


結構手応えはあったんだけど、
まあ、そんなもんだよなと少し落胆。


他に数人からLINEをもらったものの、
正直タイプじゃなかったので
スルーしちゃいました。


唯一繋がった子とアポを取る。



乃木坂にいる山下美月ちゃんに少し似ていたので
美月ちゃんとします。

f:id:chansou7878:20191222162514j:plain


次回、美月ちゃんとのアポ記事になります。
※恥ずかしながら簡単に恋に落ちます。