冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

街コンで女の子をお持ち帰りした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

恋を探しに名古屋の街コンへ行ってきた話。

f:id:chansou7878:20190814222745p:plain



※街コンてなんぞや??という方は
是非僕の旧ブログを見てほしい。

chansou7878.hatenablog.com



そんな暇ねえよって方に簡単に説明。


運営と提携した飲食店で開かれる地域限定の
大人数合コンの様なイベント。


街コンジャパンなどのポータルサイトを利用して
男性が6000円~8000円 女性が1000円~3000円
ぐらいで参加することができる。


machicon.jp



URL載せたけどアフィリエイトではないので
どうかご安心を。


街コンが大好きなので、
かれこれ 15回くらい参加した。
(最近は全然良い出会いがないけどね。)



夏になり、真剣に彼女が欲しくなったので
友人と一緒に参加してみた。




今回参加した街コンの詳細
【時間帯】週末の夜 約2時間半
【場所】名古屋駅付近
【人数】100名規模
【形式】着席形式
【年齢縛り】20代限定




名古屋の街コンで100名規模も集まるのは
非常に稀である。


それだけ若い男女が夏の出会いを欲しているのだ。




------------------


友人と名駅で待ち合わせて会場へ。
受付には、既に長蛇の列が。


100名規模だとこうなるのね。


しばらく待って入店しようとすると
受付の綺麗なねーちゃんが近づいてきて、
申し訳なさそうに切り出した。


「本日、男性の方が多く、1名で来られた方の相席をお願いできませんでしょうか。」


僕は一瞬怯んでしまったが、直ぐに友人が
3人だと正直話すのが苦手だと断ってくれた。
ほんと、助かった。


というか
ぶっちゃけこれって運営の傲慢じゃないか。
営利目的で必要以上に男性を呼ぶからこうなる。



3人だと1人辺りの話す時間も短くなるし、
何より男性内で連携が取りづらい。



1人参加同士でくっつけてあげた方が
やりやすいと思うし。



ここは、ふれあいの場ではなく戦場だぞ?


ある程度高いお金を出して参加しているんだし、
運営の方にはそういった配慮をお願いしたい。



そんなこんなでイベントがスタート。



1組目話す。20分経つ。席移動。
2組目話す。20分経つ。席移動。
3組目話す。20分経つ。席移動。
4組目話す。20分経つ。。。。。




うん。




微妙だね(^q^)



4組が終わった時点がかなりオワコン。
可愛い子も少ないし、会話がめんどくさい。


何がめんどくさいって、
女の子みんなアラサー。


いや、アラサーなのが悪い訳ではないんだけどね。
場馴れし過ぎてるのが嫌でも伝わってくる。


結婚感とか仕事内容グイグイ聞かれても
困るし、こちらが年下だと分かった瞬間に
態度が悪くなる。


こちらに魅力がないからと言われれば
それまでになるけど。


イケメンがいないか周りをキョロキョロしてるし
いい歳した女がギラギラ品定めしているのが
もうほんと痛々しい。


20代限定街コンなんだから、
若い人達メインなことぐらい
分かってて参加してるのかね。


大人の女性らしく落ち着きや余裕があれば、
もっとモテると思うけどなー。


ま、それが出来ないから残ってるんだろうけど。


ほんとに婚活したければ、
ニーズを考えてもう少し上の年齢層の
街コンに参加した方がいいと思う。
(20代限定だと圧倒的に若い子が強い。)




そんなこんなで
本来であれば惨敗の流れだったが、
今回は参加人数が多すぎて
バーカウンターにドリンク待ちの列が。


f:id:chansou7878:20190814221255j:plain
※イメージ



行列の最後尾に
可愛い女の子が退屈そうに立っている。



ここだと言わんばかりに活路を見出だす。



目の前のドリンクを飲み干し、
ドリンク待ちをしている女性に話しかける。



オープン\(^-^)/


その後も、可愛い子が並んでるのを見つけるや
否やドリンクを飲み干して列に並んだ。


そして、話しかける。



Hubでナンパしていたので要領は分かっている。



こっちの方が圧倒的に楽しかった。


ただ今振り返れば、
目の前の席に座っていた女の子達には
申し訳ないことをしたと思っている。



街コンが終わり退席の流れに。



列待ちの時に話した子を見つけては
声をかけ、LINE交換を繰り返す。



向こうから、交換しに来てくれた子もいた。




周りの男子からの視線が痛かったよ。



一通りLINE交換が終わり会場を出たところで、
先ほど交換した子のグループが
男に絡まれていた。



二次会に行こうと誘われている様子だが
明らかに嫌がっている。



友人とアイコンタクトを取り、アモッグを狙う。



「お待たせー! じゃあ2次会いこー。」
瞬く間に2人を引き抜くことに成功。
(何気に初アモッグかも)




男達が何か言ってきたけどスルーした。



その後に女の子に男から鬼電が来てたらしい。
強引なのは怖いからやめようね。



女の子達にはものすごく感謝された。




二次会で楽しく飲んだ後は、
片方をセパレートして、タクシーに乗り込む。


ホテルに行って、にゃほにゃほしましたとさ。




今回上手くいった要因について、
にゃほにゃほした子に聞いてみたところ


バーカウンターでの行動が大きかったと。
スマートに話しかけたのが好評だったらしいし、



退席の際に僕がLINE交換を
お願いされている場面を見かけて、
少し妬いてしまったと言われた。
f:id:chansou7878:20190814221430j:plain



やっぱり他の女性からも人気な男性に
女の闘志は燃えるんだと思った。



筋肉のことや日焼けも褒めてくれたので、
更にモテを追求するべく
男磨きをもっと頑張る。