冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

札幌に癒しと刺激を求めて。後編

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

北海道旅行の後編。
kakusyakaijin.hatenadiary.jp



2日目


4時帰りの疲労が抜けないまま10時過ぎに起床。


そそくさと着替えを済ませ、
友人の車ですすきのへ。


まずは腹ごしらえと
ラーメン横丁の有名店に。



ラーメン信月。
tabelog.com



昼時で混雑しており少し並んで入店。


塩ラーメンが有名らしいんだけど
味噌の気分だったので味噌ラーメン(750円)
を注文。
※写真取り忘れのため拾い画。
f:id:chansou7878:20190813093716j:plain



キャベツと挽肉が沢山入ったピリ辛のスープで
食欲が掻き立てられる。うまい。
麺も弾力ある中太麺でスープとよく絡む。


昨晩の飲みすぎで胃もたれ気味だったが
ペロリと完食してしまった。


次回は塩ラーメンを食べに来たいな。




その後、車で札幌市内→富良野へ。


2時間ぐらいかけてラベンダー畑の有名な
ファーム富田に。


辺り一面ラベンダー畑が広がっている。
うん。めちゃくちゃ綺麗。
そして外国人多すぎ。

f:id:chansou7878:20190813094730j:plainf:id:chansou7878:20190813094656j:plainf:id:chansou7878:20190813094541j:plain



ラベンダーソフトを食べたり、
お土産を買ったり、
写真を撮ってまったりと過ごす。


途中雨が降ってきたりと
アクシデントもあったが非常に楽しめた。


雨上がりに虹が出てきてとても綺麗だった。


f:id:chansou7878:20190813094718j:plain




ラベンダー畑に満足した僕らは
再び富良野→札幌へ。


今宵もすすきのの街へと繰り出すことに。


すすきの中心地を歩いてて気づくのが、
声をかけてくるキャッチの年齢が若いのだ。


大学生集団なのかな。
札幌では、日常キャッチを利用することが
多いらしく、ぼったくりなども少ないらしい。
(東京や名古屋では考えられないが、、、)


擦れてない感じの可愛い子が多く、
危うく連れて行かれそうになった。


お尻丸出しのバニーちゃんがいたり、
某探偵アニメをモチーフにした案内所があったりと
やはりすすきのはぶっ飛んでいる。


お腹が空いてなかったので
バッティングセンターでしばらく遊んでから
僕がオススメする文化食堂に向かう。

tabelog.com

f:id:chansou7878:20190813095529j:plain
f:id:chansou7878:20190813095732j:plain

あまり有名ではないお店かもしれないが
文化食堂の何がすごいかって
食べる飲む前に支払いの上限が決まっている。


どれだけ、食べても飲んでも3,500円が上限額。


定額食べ飲み放題と違って、
サクッと少額の飲みでも使える。


内装もお洒落でDJブースがあり、DJがEDMや邦楽を流していくれる。選曲のセンスもかなりいい。


飯も酒もなかなか美味しい。
道民御用達のお店と聞いて納得だ。


その後、バーで飲み直しして酔っぱらったところで
再びクラブ キングムーンへ。


昨夜と比べて
選曲が微妙だった。(僕がニワカなだけ)


何人か声かけして、和むも連れ出せず
この日も結局坊主を叩く。


朝の4時頃に友人たちと缶ビール片手に
昔の思い出を語りながら歩いて友人宅へ帰宅。



2日目終わり。



最終日。
昼前に荷造りを済ませ、札幌駅まで歩いた。
札幌駅にて、スープカレーを食べた。


スープカレーラッキョ。
tabelog.com


肉がゴロゴロ入っており美味しかった。
f:id:chansou7878:20190813095840j:plain



その後、札幌の友人に別れを告げ、
もう1人の友人(東京)とともに新千歳空港へ。



お土産などを買って、名古屋へと帰着。



観光客で大いに盛り上がっている新千歳空港とは
裏腹に人通りのまばらなセントレア空港は
物寂しい雰囲気だった。



やっぱり夏の北海道は最高。
お酒も食べ物も美味しいし、景色もきれい。
もちろん気温も低く涼しい。


今回は行かなかったが夜のお店も充実しているので
癒しと刺激が欲しい方は是非北海道へ。