冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

街コンに参加したらイケメンに持っていかれた話。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

某日曜日。

雨天で特にすることがなく暇をもて余す。


ジムに行こうかと迷ったが
絶賛筋肉痛で行く気がせず。



そうだ。街コンにいこう。

すぐに軽いノリでサイトをポチる。



昼過ぎに名駅へ。
会場へ到着。



今回は1人参加のため、若干緊張。



相方となる男性が既に座っている席へと
案内され、お互いに挨拶をする。


あれ。

めっちゃ高身長イケメンの好青年(^○^)



ほんまに彼女おらへんのってぐらいイケメン。

f:id:chansou7878:20190907224321p:plain


野村周平に似ていた


年齢聞いたら2個年下。
彼女はしばらく居ないらしい。(ほんとか?)


愛想も良くて、職業も公務員。
本日の男性人気株になることは間違いない。


相方がイケメンの方が僕もやりやすい。
是非ともおこぼれを頂戴したいものである。


そうこうしている間に女の子も続々と集まり
街コンがスタート。


男女比半々の優良街コンだった。



以下話した女の子達の特徴
(見た目は1~10で数値化)



1組目 金融OL 2人とも23歳

左:5.0 右4.5

話しやすい二人で非常に盛り上がった。
たぶん性格すごくいい。
個人的には話してて一番楽しい。


2組目 事務 2人とも25歳

左:5.0 右: 4.0
あんまり印象ない。
左の子が家が近くだったくらい。


3組目 歯科衛生士 左23 右26

左:5.5 右: 3.0
会社の先輩後輩。
後輩は連れられて来た感じ。
先輩の必死感がひしひしと伝わってきた。


4組目 介護士 24

1人参加 3.0
完全なコミュ障で疲れた。


5組目 事務職 2人とも28

左:2.5 右3.0
興味なし。


6組目 事務職 左28 右29

左右2.5
さらに興味なし。


7組目 保育士 2人とも22

左6.5 右6.0
間違いなく今回の街コンの中での大当たり。
2人とも若くて可愛い。



意外と恋愛経験が少なく擦れてない感じもいい。
そこそこ盛り上がる。




終了。


可愛い子は少なかったものの
まあこんなもんでしょ。


全体的にイケメンが上手くフォローしてくれたので
とてもトークがやりやすかった。


退店後、1組目の子達に声をかけられ
カフェで少し話して解散。


イケメンには既に数件のLINEが来ていた。
そのなかには、7組目の子達も。。


「もし、今度よければご飯いきませんか。」
「気になったのでLINEしました。私のこと覚えています?」


うわ、、めっちゃ食いついてる。
こんなLINE今まで見たことないぞ。


その瞬間に7組目の子達への関心は消えた。


羨ましいなと思うと同時に、
誰からも連絡の来ないスマホの画面を
見て切なくなった。


いや、だめだだめだ。
何もしなくてもモテるのはイケメンだけ。
自分から行動しないと。


ということで
1組目の左の子と3組目の左の子にLINEをする。


ご飯にいく約束をこぎ着けた。


とりあえず僕は僕の土俵で勝負しようと
心に固く誓ったのだった。