冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

【ブログ開設1周年】1年間ブログを続けてみて

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

5月6日(水)
長かったゴールデンウィークも最終日。


名古屋では、終日土砂降りの雨模様。
昼頃から雷がずっーと轟いていた。


タイトルにも書いてあります通り、
本日でブログ開設1周年記念でございます。
((*’ω’ノノ゙☆パチパチ)


ちょうど1年前の投稿記事。

kakusyakaijin.hatenadiary.jp



1年間で57記事(週1更新ペース)と
まあまあゆるーい頻度ではあるものの、
飽きることなく執筆を続けることができた。


大学生の頃に現ブログの前身となるブログを開設。


初記事! 皆様はじめまして - 大学生がナンパに挑戦する!



今でも文章力は低いが、以前は更に壊滅的だった。


当時、大学4年生って貴重な時間だし
色々なことに挑戦してみようってことで
恥ずかしながらナンパをやっていた。


その際、自己成長やアウトプットの力を
身につけるため、ブログを始めることにした。

f:id:chansou7878:20200506192106j:plain


それから社会人になり、
色々とあってナンパをやめた。
(この辺りのお話はまた今度記事にしようと思う)


その後も、ちょくちょく執筆していたものの、
大学生の冠を被ったまま続けるのもおかしいよなー
と思い、現ブログを開設するに至る。


現ブログを立ち上げるなかで、目標が3つあった。



①理想の彼女を作る。
②読者数200人を目指す。
③月間PV数2000を目指す


1年経ってみて、全ての目標を達成できた。


読者数も本日時点で208名


こんなブログを読者登録頂き本当に嬉しい。


ブログタイトルでもあり、開設目的でもあった
恋人を見つけることができたので、
ブログを新調しようかとも考えた。


しかしながら折角多くの読者の方に購読頂いていることもあるので、引き続き執筆を続けていきたい。


今後のブログ運営だが、


  • 検証(やってみた)系
  • 旅行記
  • 過去の振り返り(思い出話)
  • 彼女との近況
  • 時事ネタについてのエッセイ


以上の5題を中心に執筆していこうと思う。


自己成長や文章力の向上のためにというよりも、

その時感じたこと、思い出したことを日記のように
ありのまま文章として残しておきたい。


筆者は暇なときに過去のブログ記事を読み返して、
物思いにふけることが好きだったりする。


10年後にそういえば、こんなことあったよなーと
クスッと笑えるブログになっていれば最高だ。


その頃には、コロナ流行とかあったよなーなんて
遠い過去の話になっているのだろうか。




今後とも当ブログをよろしくお願い申し上げます。


カク