冴えない社会人の恋人探しの旅

冴えないサラリーマンのリアルを綴る。雑記多め。名古屋→東京へ転職を機に帰還。彼女探しの旅なう

【ご報告】決断をしました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

以前の記事

kakusyakaijin.hatenadiary.jp


kakusyakaijin.hatenadiary.jp



街コンで出会った運命の相手
若くて可愛い美月と付き合うことができた。


ラブラブな日々が訪れるのかと思っていた矢先、



美月『好きかどうか分かんなくなっちゃった。』




彼女からの思わぬ告白に筆者は思い悩んだ。




その結果、美月との関係性はそのままにして、
再び恋愛市場に飛び込んだ。



美月とはその後どうなったのか?


今回大きな決断をしたので、報告させて頂く。





美月とは1月下旬から微妙な関係に。



LINEの頻度は減り、電話もしなくなった。



f:id:chansou7878:20200321212237j:plain



めちゃくちゃ不安だった。



そして、その不安から逃れるため、
街コンいきなりデートを利用した。



しかしながら、色々な女性と出会えば出会うほど
反対に美月への気持ちが大きくなっていった。



そして2月14日になる。世間はバレンタインデー。



美月からチョコが渡されることはなかった。



もう別れようかと本気で悩んだ。



その数日後、美月から会えないかと連絡がきた。



ああ、フラれるな。
覚悟ができた。



当日、約束の10分前に待ち合わせ場所に着く。



付き合う前からいつも待ち合わせしていた場所だ。



そこには既に美月がいた。



久しぶりに見た彼女はやっぱり可愛いかった。



だからこそ、余計に胸が苦しくなる。



たわいもない会話をしながら、
ランチするお店へ向かう。



お店に着いて、早々に美月から紙袋を渡された。



『遅くなってごめん。美味しくないかもしれないけど、良かったら食べてね。』



その中身は手作りのチョコレートだと分かった。


f:id:chansou7878:20200321212438j:plain


え?




予想外のプレゼントに戸惑う。



びっくりした表情の筆者を見て、
美月は申し訳なさそうに口を開く。


『色々、不安にさせちゃってたよね。
本当にごめんなさい。怒ってるよね。。』



続けてあれから何があったのかを話し始めた。



美月が急に思い悩んだ理由
それは友人の影響だった。



付き合うことになった数日後。
社会人の彼氏が出来たと友人に報告したらしい。



そこで周囲から大反対された。


・それ絶対遊ばれてるよ?
・離れている年下に手を出す社会人はヤバい
・話聞く感じ、それヤリモクだよ?



※この友人達は筆者と会ったことはない。
なんの根拠もないただの憶測だ。




美月はそこから急に不安になった。



そして、少し距離を置いた。



でも決してそんな人じゃないと信じてくれた。
ちゃんと会って話がしたいと思って
会えないか連絡してきたらしい。



結局複数人で異性と遊ぶ約束も
断ってくれたらしい。



なんだよそれーーー
おれ、悪くないやんけーーー
何か悪いことしたかと思ってたよーーーー
その友人見つけたらぶっ飛ばすからな



お互いの表情が緩む。



一気に肩の荷が下りた気がした。



『不安にさせないようにするから
ちゃんと着いてきてな?』



ちょっぴりカッコつけて伝えた。



美月も今日一番の笑顔で頷いてくれた。



『うん。わたしも不安にさせないようにする。
これからもよろしくお願いします。』



帰り道は2人で手を繋いで歩いた。



それから今日までずっと仲良く過ごしています。



出会いの場にはもう行きません。
恋人探しの旅も終わりになります。



これから喧嘩をしたりするかもしれないけど、
男として決断した以上、
彼女を幸せに出来るように尽くしたい。


f:id:chansou7878:20200321213333j:plain


ブログについては今後も続けていきますので、
引き続き応援の程宜しくお願いします。



今年の春は特に暗いニュースばかりですが、
皆様にも素敵な春が来ますように。


f:id:chansou7878:20200321212841j:plain



カク